2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博士の愛した数式

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る母に借りて、昨日の夜読み始めたところ、無我夢中、気づいたら2時になっていました。 静かで確…

この子は三人目のさるくんと弟。先日弟のライブにこっそり行き高校生にまみれてキャーキャー言っていたところ彼の彼女に見つかりました。

藤原基央は21歳だったんだ

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10/30メディア: コミック クリック: 100回この商品を含むブログ (155件) を見る友人に借りて「天使なんかじゃない」を全部読む。というのも私が今回イン…

春だねえ

いぬくさいねえ

さるくん

久しぶりに編み物。そのせいでエントリーシートだしそびれました。うきー★

幸せって、きっとこういうもの。

今日はとてもぽかぽか、暖かく、私の南向きの部屋は昼ね日和。お茶を飲みながら日記を書いているうちにうとうと寝てしまう。 昨日は大学の卒業式で、遅くまで飲んだり話をしたりしていた。私は1年留年しているから、同級生の多くは今年卒業してしまう、それ…

こころがもどってこないわ。

体だけ到着。はてさて。

旅の終わりに。

パキスタン、インド旅から先ほど帰ってきました。 行った町はカラチ、イスラマバード、ラホール、アムリットサル、デリー、プシュカル、ボンベイ。だいたい一ヶ月と一週間。にしては訪問地が少ないほうかもしれない。一つ一つの町で、のんびりしていたから。…

デリーに向かう。

朝5時もぞもぞ起きる。今日は朝6時すぎ出発の電車に乗って、インドの首都デリーに行くのです。 インドの電車はめっちゃ遅れる、という話はよく聞きますが、最近交通省(?)の人の方針が変わったらしく、ちゃんと時間通りに出発するようになりました。おかげ…

ついにインド到着!!

朝起きると、国境ではカラフルな服を着た人足たちが、蟻のように行列をつくって荷物を運んでいる。その中を歩いて国境通過。荷物チェックは笑顔で交わし、カムラーンの持たせてくれたお土産も無事守られたのである。 さて、憧れのインドに到着。インド初ご飯…

国境って、一日中あいてるわけではないんだね。

朝から「マギーヌードル」という即席麺を調理して食べる。こちら風に作ると汁がなくなるまで煮込んでべとべとにするのだけれど、日本人には食べにくいようである。 その後カムラーンと合流、チャラスとインスタントカメラを交換しているとき私はふと思う、国…

サナに再会する。

LokVirsaにレポートを出しに行く前に、私の数少ないパキスタン人友達の1人、サナに会いにいく。彼女はラホールのパンジャーブ大学で、スペシャルエデュケーションという学科を卒業、イスラマバードの病院で勉強しながら働いているのでした。 サナと仲良くな…

再び、イスラマバード。

さて、昨日の夜イスラマ到着し、来るバスの中でも昨日の夜も今日の朝もずっとレポートを書き続けて私はまるで卒業論文に追われる四年生のようです。朝9時ごろ無理やりレポート終わらせ、万歳、提出すべく喜び勇んでLokVirsaに行ったのに明日にしろといわれる…

おもひでのガールズホステル。

私が一年前に住んでいた、ガールズホステルにダーリンをつれていく。日曜日は入り口のカフェテリアまで、男性が入れるので、少しでも中を見せたいなら今日がチャンスなのでした。 レンガ造りの建物はまるで刑務所のような管理ぶり、高い塀、重い扉、警備員が…

ハラッパ遺跡、馬車ぽくぽく旅。

さて昨日の騒ぎもようやく収まり、朝から昨日買ってきたフルーツの朝ごはん。今日はダーリンを連れて行きたいと思っていたスポットのひとつ、ハラッパへ向かうことに。あのインダス文明の遺跡。実はパキスタンにあるのでした。 私は去年ハラッパの近くのサヒ…

いちにち引きこもりひな祭り。

今日はラホールが一日ストライキの日。前々から予告されていたことだけに朝からマールロードは厳戒態勢であります。9時ごろから道路が封鎖されるらしく、祐と一緒に朝8時ごろ外に出ると、道路わきに等間隔に警察と兵士がならび、散弾銃と防弾チョッキのいで…

バードシャヒーモスクにて。

今日もダーリンと朝から散歩、勢いあまってフードストリートまで向かう。ジュースで朝ごはん。フルーツカクテルを頼むと、ものすごい量の果物が。そしておまけでめっちゃ美味しいミックスジュースまでいただいてしまった。そこで働いているおじさんは夜から…

シュエーブとインタビューに行く。

朝早起きして散歩。集団で旅行すると、何が楽しいのか朝6時ごろみんなより早くおきだして周辺を散歩、みんなが起きる9時ごろに一仕事終えて帰ってきて、「いやあー気持ちよかった。みんなもったいないなあ」などとこれ見よがしにつぶやくタイプ、それが私。…