2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き方を間違えた!

次の休暇で台湾に行くつもりが香港をかってもうた。お昼にひとりでわくわく本を開いて初めて気づくていたらく…。

近所のおしゃれカフェ 魚のカレー 800円

これならランチショウカドウ弁当850円のほうがいいだろう。 特記することなし普通のカレー。 あと夜は母の作ったゴーヤーと茄子のカレーだったけどこちらはなかなかよかった!

これはカラフルだ。

去年の春の写真を見ていたらこんな思い出が。 このあと「屁が臭くなる病気」にかかった私でありました。

足元に群生しているこれはいったい??

ハイ、見てみないふりをいたします!

中国線 水持ち込み制限に関して。

中国国内線 500ミリリットル二本まで可能。ただしお酒は不可。 中国国際線 不可。日本と同じに透明ジップロックに入る100ミリリットル以内の容器のみ可能。ただし今回カシュガル-イスラマバード間はペットボトル持ち込み可能だった。(情報がこちらまで届い…

携帯がまたこわれかけた。

トイレに落とすこと過去4回、念願の防水携帯にしたのにウイグル自治区で充電をこころみたせいで調子が悪くなった。やはり電圧の違うところでは変圧器をつかわなあかん。

ビンドゥー 日替わり肉団子カレー

今日のビンドゥーは肉団子だった。辛さは中辛でライスでラッシー。 野菜は欲しいところ。やはりCoCo壱番屋のオクラ豆腐が会社付近で一番のカレーです。

かの地と私との交流。

シルカップ遺跡のおっちゃんの後ろにある岩の割れ目、半分に切ったペットボトルには水が張ってあり、小鳥にやるためだと。45度の炎天下で草抜きがお仕事。 バス運転手のおっちゃんは腰痛もち、サロンパスを貸してあげる。 彼らはカラコルムハイウェイ沿いに…

ウイグル自治区の写真も追加。

カシュガルの空港です。 ナンに模様をつける道具。 カシュガルーイスラマバード間の機内食にキュウリが出た。 吹雪のカラクリ湖・凍える駱駝。

パキスタンの写真をとりあえず。

タキシラ博物館の警備の人、いつもジャスミンの花をプレゼントしてくれる。 道が決壊して牛もまちぼうけ。 独立記念日にジャッキーの旗が。 クンジャラブ峠を越える途中。

ペヤングが大阪にもあったなんて。

それはどうでもいいけれども 明日からパキスタンいってきます。

ビンドゥー かぼちゃとえびのカレー 785円

今日もビンドゥーに同期の子猫ちゃんと。今日の日替わりカレーはかぼちゃとえびでした。写真は飲み終わりラッシー。 彼女はブータン帰りでチベット行き、私はパキスタン帰りでパキスタン行き。これをついさりげなく考えすぎてしまうけれども、実はこれが今を…

休日出勤.with.P

こないだの土曜日会社に行って8/11〜の添乗の準備仕事(電話)をしていた。 燃えつきるほどヒートして「よい止め、液体物、山、カラコルム」などと電話したのち、昼ごはんは憧れのペヤング! いつだったか 浜ちゃんがまっちゃんに大きなペヤングをプレゼント…

ものっすご情報が!!!ついに旅のゆびさし会話が!!!

今月末に旅の指差し会話張のウルドゥー語が発売されると、本日情報をいただきました。しかも著者の先生からじきじきに!! どうしてヒンディーとダリがあってウルドゥーがないんや。。。とやきもきしていたそこのあなた。よかったね。 これはパタンの犬。

船場カリー ビーフほうれん草カリー 700円

毎週船場カリーに行っては「女性自身」や「関西ウォーカー」などを読んで世論を確認! 今日は750円のほうれん草が700円になっていたのでダーリンが頼んだ。あまり存在感なくこれならチーズのほうがよい。 週刊誌に「ビリヤニはムガール帝国の王様も好んだ贅…

ビンドゥー 豚とじゃがいものカレー 785円 ラッシーつき

おいしいよ ここのカレーは!しかし豚肉のカレーは珍しい。 お兄さんがもの凄い笑顔。彼に会った人はみんなびっくりすると思う…。

bbcウルドゥーよりラールマスジッドの写真。

なんだKKK??と思ったらうわさのラールマスジッドだった。 http://www.bbc.co.uk/urdu/specials/09_mohmand_agency_ns/index.shtml(いつまでみられるかわかりません) ちなみに、 右側の「みにょーん、ぐいーん」としている部分を「ラール」 左側の「ぎゅ…

ゴティプオをはじめてみる。

先日民俗学博物館にて無料でゴティプオを見られるというので早速申し込み、行ってきました。縄文カレーを食べた日の午後です。 ゴティプオは私が習っているオリッシイダンスと密接なつながりをもち、よりアクロバティックで、なおかつ少年が女装して踊るとい…