2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステインディア屋台にて マサラドーサほか

代々木公園のイベントへー家のうらの南インド料理やさんの、マサラドーサはいまいちだったがこれはおいしいし、安い! そしておおきい! 屋台は「インド・スリランカ料理」らしくなかなか…他のお料理はカレー味のそばめし?もうひとつは、本当によくわからな…

けっこうよかった。

思ったよりよい映画だったのかもしれない。。それより眠い私です。

ボンディ 野菜カレー ルーだけ大盛 1600円 

なんとも、添乗から帰ったら仕事のやるきがでない…こんな日は自分にご褒美としてボンディのカレーをプレゼント!こんなの食べてる余裕があったらほかに投資するべきポイントがあるのかもしれないけど… しかし、最初に食べたときのような強烈な感動がない。な…

いっぱい本買った読んだ。

ダーリン作 すじにくとほうれん草のカレー

カシミールから帰ったらカレーがありしあわせ!

悪いこどもにはきをつけろ。

おすすめされた「悪童日記」を読んだ。悪い。本当に悪い子供たちだ。この小説、ぜひ読んでみてください。

怖い映画、勉強になる映画をみた。

まず、恵比寿ガーデンシネマにて。みたのは「キャデラックレコード」、今まで聞いてきたいろんな音楽が生まれた背景が勉強できた(といっても、やや脚色もあるらしい)。ビヨンセはこの映画のために太ったのか? そして、風邪ひきの主人とうどんを食べ名から…

小悪魔になる。

ブックオフで結構たくさんの本を買った。休暇も最終に近づき、やばい。。宿題をやってませんが、それより先に小悪魔の勉強をせねばならなかった。

百合丘 リリーカフェ カレー ???円

百合丘駅からのんびり歩いて15分、おしゃれカフェ「リリーカフェ」へ。オムライスが有名らしいが、迷わずカレーを選んだ!9月だけのオリジナルカクテルやお料理も満載。カレーはまろやか。初台にも支店があるらしい。。 http://www.lily-cafe.com/

私作 タイグリーンカレー 上出来

さすが!クックパッドで検索して、作ったタイカレー。ただしナンプラーが見当たらず、タイっぽさにはかけましたが。。たけのこ、なす、にんじんなど全て100円均一に売られているので、全部で500円くらいで6人分くらい作れます。すごいね!

東京駅 京橋ドンピエールエクスプレスカレー ホワイトカレー1600円

何かテレビで一位になったらしいけど、エビがいまいちだし味もパンチきいてない感じだった。同行の友人が頼んだ野菜カレーのほうが美味しかったね。てか、これだったらボンディやもうやんに行ったほうがだんぜんいい!

ワイルドな台風の一日

休暇だ!しかし台風だ!果敢に風 雨の中美容院に行った私はせっかくのパーマをぺったんこにしながら帰宅。ピース。借りて来たのはこの映画。昔のディカプリオに似ている感じの主人公に恋してしまいそうになることよ。素晴らしいものを分かち合う、それが大切…