2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージの人はいらっしゃらなかった。

きっと私の見間違いだったんだろう。 ところで会社の本棚にはとっても面白そうな本が山盛りです。チベット密教やシルクロードに関する本。その中にいくつか私の持っている本もあった。『タントラ 東洋の思想』とか。 こっそり私の「ジャッキー写真集」と『秘…

どんな服を着たらいいんだろうか。

先日OLのファッションを研究するために雑誌を買いに行ったが、「ムーミン特集」につられて「みづゑ」を買っちゃった。「船場カリー」には各種雑誌・漫画がそろっているのでナントカっていうOLの雑誌を読んで研究した。 こんな研究したって結局「会社の雰…

北千里 船場カリー なすカレー 680円

なんと「なすカレー」750円が一日限定で680円になっていたのである。これは食べるしかない、そしていつものように感動した。 なすは素揚げしてある。そして小さなクセのないラッキョウがカレーの味を引き立てる。

ボーダナートに行った。

カトマンドゥでチャエのお勧めプレイスであるボーダナートに行った。初めに注意点をふたつ。 ●バスで行けば映画館前バス乗り場から14ルピーで行けるし、20分くらいで着く。 ●入り口で200ルピーの入場料を請求されるが、「学生でっす!」と主張すると100ルピ…

じつはほぼ日にまた採用されてた!

先日「パキスタンバス写真」が全国140万の「ほぼ日読者」に紹介され(自分がこんなとこでこちょこちょやるより、糸井さんの力を借りたほうがパキスタンのファンキーさをより多くの人に伝えられる!)と味をしめた私は、旅行に出る前一枚の写真を投稿したまま…

ネパールでさるくんを作った。その1

いくつかの毛糸と鈎針を持っていった。明らかに旅行中帽子を編み続けていた写真家の友人の影響です。 ポカラでダーリンが寝込んでいて、薬を買いに行く以外やることがなかった日、ひたすらさるくん作成に励みました。(大きさがわかりやすいように、コーヒー…

ネパールのジャッキー。

ジャッキーと初めて出会ったのは19の頃だからもう5年前になる。パキスタン・ラーホールの遊園地にて出会ったのが始まり。 それからジャッキーに出会うたびにカメラに収めてきた。ネパールでも会えるなんて!! 黄色いよね! かなりのナイスセンスだよね! や…

卒業しました。

nasimはシャルカミ一人だったらしいけど。目立ちたがりのウルドゥはこのざまです。

インドで食べたお料理紹介●ポジティヴ●

インドでは今回あまりお料理の写真を撮ってない。なぜなら胃の調子が悪かったのであまりご飯を食べていないからです。 左はサモサに豆カレーがかかったもの。せっかく美しく三角形に揚げたサモサをおっちゃんが素手でぐちゃぐちゃにし、さらに上からカレーを…

ネパールで食べたお料理紹介●ポジティヴ●

ものすごく美味しくて、夢中になったお料理・モモ。こちらはモモのレストランのマスコットキャラである「モモマン」です。 カトマンドゥの不思議な旧市街、細い路地のいたるところに大きな銀色の蒸し器が置いてあって、モモという餃子的なものを食べ歩きでき…

インドで食べたお料理紹介●ネガティヴ●

美味しいものをたくさん紹介しようと思ったんですけど、明日の卒業式の準備で忙しいので今日は今回の旅で美味しくなかったものを紹介。 インドでインド料理じゃないものを食べると失敗が多い。でもそれはインド人になじみがないからね。たとえば日本人が作っ…

インドで観た映画全紹介●その他●

【ジャッキー・チェンの映画を観た】 ヴァラナシの低級映画館(40ルピー)スシルシネマでジャッキー・チェンの映画(ヒンディー吹き替え)を観た。去年タイ冒険映画のヒンディー吹き替えを観たところだ。 インド人の多くはジャッキー・チェンのことを日本人…

インドで観た映画全紹介●ヒンディー語映画●

たくさん映画を観ました。ダーリンなんてヒンディー語が全くわからないのにもかかわらず一緒に映画館に通いさらに私よりストーリーを理解して解説してくれる始末。本当に恵まれている。 ↑ヴァラナシ・ゴドウリヤー北にある中級映画館。 【GURU】 田舎出の男…

最後の更新 byチャエ

最後はこの一枚にしようと決めていました。 私は夕日の写真が好きなのですが、そのことに気づいたのは、 帰国する少し前のことでした。 このひと月お付き合い頂いたみなさま、どうもありがとうございました。meghへ またのご依頼、お待ち申し上げております。…

帰りました。

チャエ、素敵な写真たちを本当にどうもありがとう!また添乗に出ている間の更新を是非宜しくお願いします! 旅のカレーや本については、また後日アップします。映画も大量に鑑賞したので、ぼつぼつ報告しよう。

 木陰にて byチャエ

 きれいな場所 byチャエ

@カーガーン・ナーラーン

道ばたにて byチャエ

ラホール byチャエ

[パキスタン] 夏のフンザ byチャエ 学校帰りの子供たち

冬のフンザ byチャエ

 道ばた本屋 byチャエ

なかよし byチャエ

@ラホール

冬のフンザ byチャエ

夏のフンザ byチャエ

冬のフンザ byチャエ

湯気立ち込める食堂の一角。男たちはボードゲームに精を出す。 @グルミット

相棒 byチャエ

@ラホール、ニューキャンパス

報酬 byチャエ

@ラホール動物園

日常 byチャエ

@ラホール、ホステル

りす発見 byチャエ

@ラホール,パンジャーブ大学前