2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルホテル東急 ガーデニア特性スパイシーベジタブルカレー 1900円

きのこ、かぶ、かぼちゃ、なす、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ 明日成田出発の為空港近くのホテル泊。 旅が始まると1900円のカレーが190ルピーに見えちゃって大変。 ところがまじスパイシーでおいしすぎ!さすが!

ビンドゥー Aランチ 735円(日替わり、野菜、キーマから選択)

会社の真ん前にインド料理やがあるんです。地下だから外からはわからないけど実は毎日大繁盛! 何故なら店員さんのテンションが超高いからですね。ものっすごテンションで迎えてくれるから。 泉の広場から東へ5分。 (カレー写真をとるの忘れたからかわりに…

モンゴル領事館

モンゴル領事館はマンションの一室だったよ〜。

CoCo壱番屋 あさりカレー 600円

あさりのみ山ほど入ってます! 二枚貝好きにはたまらんね!

久しぶりにカルマセーキ。

ボーカル氏(写真)がカナダにいってて活動を休止していたカルマセーキが復活。昨夜外大の新歓文化系パーティーに遊びにいくと丁度演奏中でした。 ダーリンがなんといおうと私はカルマセーキがすきなんです。だからラッキーやった。 昨日なんて恍惚とした表…

中国少数民族と病気の話。

タンザニア領事館からの帰り道、カフェェで『貴州旅情』[宮城の団十郎 近代映画社]を読んでいた。 元芸能人の団十郎さんが友達に連れられて貴州を訪れて以来すっかりはまってしまい、最初は写真を撮っていたのがひょんなことから風土病の援助活動をすること…

チューリップが咲きました。

去年ほどの情熱(野菜やハーブの栽培)なく、畑をほうっておくのも悪いので、チューリップの球根を植えたがそのまま忘れていた。 ダーリンが「咲いてた」と写真を送ってくれました。 次回は雑草を抜かねばならぬ。そして4月は夏の野菜の種まき時期なのでダ…

ダージリン チキンカレーとチャイ 約1000円

東京でもカレーたべた。千石駅A1出口出て左へ5分のちいさな店。 輝く瞳の店員さんは英語も日本語もあまりしゃべれない。本格的インド料理だけど持ち帰りなら500円らしい。 店にいたら服にありえないくらいの匂いがつきました。

貴州省の本を読んでるっす。

今月末から貴州省に行くことになったのでお勉強です。少数民族はとっても興味深いということがわかってきました。今までまったく手をつけていなかったのが悔やまれるくらい。

私のカトマンズ byチャエ

お言葉に甘えてチャエ更新。話題はネパールって事で(違った??)。マニ車の回る音を心で聞きましょう。 photo:カトマンズを一望する寺院より

ネパール・カトマンドゥでであったお嫁さん。

頭上を必死に守ってる!

ダンシング∩滝に打たれるベビーブッダ

研修場所はお寺です。

研修中。

ただいま四日間の「旅行業務旅程管理研修」をうけております。四科目(海外の場合。国内のみなら二科目)ありますがこれにパスしてさらに添乗実務(補佐)を経験すれば、一人で添乗する資格がもらえるんでふ。 きいろいのは社会人になるにあたって買っちゃっ…

犬は非常に愛らしい。

今回非常に可愛い犬に出会うことができてとても幸せだった。 きっとこんな写真を見せられたら、犬好きの人はもだえるだろう。 この子はインド・ネパール国境(ネパール側)のチャイ屋に居た。 チャイはあまり美味しくなかったけどこの子が可愛かったので全く…

弁天町シャリマールにいきました。

中津シャリマールの姉妹店、弁天町シャリマールができたらしく、本日お招きいただきました。オーク三番街の一階にあります。 実は今まで違う人が経営していたんだけれど、あまり経営が上手じゃなかったから、中津シャリマール経営者が引き継いだんだって。 …

旅行中に読んだ本たち。

なんといってもネパール・ポカラのゲストハウスで、レセプションに積み上げられた雑誌・歩き方・週刊誌・新聞・柳美里やS☆コータローの著書の底からダーリンが掘り出してきた檀一雄先生の『檀流クッキング』は秀逸であった。 スペイン料理屋で働いている先…