2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影中にスタントマンが亡くなったらしい衝撃の映画

しかも主人公、よくみたらなんにもしてへん。つっこみどころ満載で、あとひく面白さマッドマックス。是非大勢でつっこみながら観てほしい。ひとりだったら、途中で早送りしてしまうかもしれない。

カレー、途中でシチューに変更可能

今日は第二の実家である広島から取り寄せたお肉が大量にとどいたのですじ肉カレーをつくりますよ。ميغو مي ساكوراي 途中でシチューになった。ميغو مي ساكوراي

全くよくわからなかった映画2本

めがね に出てきた主人公?の最初がとても苦手なかんじでみていられず。途中でみるのをやめた。ホームズはテンポが遅い上に暗い。。面白いのか?

村上さんのエッセイはやっぱり面白い

昔持っていた本で、なくなっているものも多い。この本もそのひとつ、先日本屋さんで、新装版がでていたので買ってしまった。裏は黄緑色で、オレンジと黄緑の組み合わせ結構いかす。 写真も増えていて面白かった。武器よさらばも読み返さないといけない、と思…

ディカプリオやっぱり素敵なんじゃないか

昔一度見たことがある映画だと思うけど、すごく面白かった!実話ベースの詐欺師の映画として、先日観た「フィリップ、君を愛してる」より何倍も面白かった。

Three arrested as explosives-laden vehicle held near Islamabad

ペシャーワルからイスラマバードへ爆弾を載せた車が入ろうとして、乗っていた3名(女性含む)が逮捕されたというニュース。http://www.dawn.com/2010/11/22/three-arrested-as-explosives-laden-vehicle-held-near-islamabad.html私も昨年の年末、南部からイ…

テロ遭遇危険度、パキスタン連続2位:196カ国対象、1位はソマリア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000000-indonews-intガーン、残念。

度胸があれば何でもできる、のかもしれない

いやあー、映画としてものすごく面白いというものではなかったのですが、ユアン・マクレガーのキュートな上目つかい、実話らしい主人公のど根性は見物でした。

啄木をさらに追求

さらに啄木を知るために漫画に出てきたローマ字日記を読む。 ダメ男だ。お金を借りたらそのまま映画を観たり女を買ったりしてまた無一文になる。いつも罪悪感にさいなまれておりうだうだしている。 そんなダメ啄木は友人たちに支えられているが、この皆のサ…

モヘンジョ・ダロに関して

とってもわかりやすい記事があったのでリンクを張らせていただきました。 地球の未来を占う古代都市モヘンジョダロ:http://allabout.co.jp/gm/gc/66326/ モヘンジョダロはとても広く、期待以上に面白い遺跡!チャンスがあったら、ぜ ひ訪れてみてください。…

「いろいろあるんですねー」

祐が夜、いないのでいつもの自分贅沢。美味しい夕食&ノンアルコールビール&祐が絶対見ない映画。もたいまさこさんは本当にすてきだ。。私の友人のひとりはあんなふうに大人になるんだろうなと思う。

Bomb and gun attack rocks Karachi

2008年、マリオットホテルでの爆発と類似していると 英語ニュース:http://public.dawn.com/2010/11/12/bomb-blast-at-cid-building-at-least-five-killed.html 地図:http://www.google.co.jp/mapsf=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=pakistan+karachi+Beaumo…

オーシャンズ3本祭り

どれも非常に面白い映画だった!ただし展開が早すぎるので集中しまくってみなければわけがわからなくなる。

私作 ミンチとかぶのカレー

最近のマイブーム チェダーチーズとゴーゴーカレーのまねしたキャベツのせて。少々ヘルシー感やカルシウムに気をつかったはずなのに病院で塩分とりすぎと言われてしまった。

皆ひげをはやしていた。

第二部、エリスがけなげすぎて衝撃、第三部、啄木がダメ男すぎて衝撃、いつの時代にもだめんずがおったんやと!

ファンゴダイニング ランチのシーフードカレー サラダバイキングつきで1000円

これやったらもうやんのランチバイキングにいったほうがいい。一緒にたのんだミートソースのパスタのほうが美味しかった。女の子が好きな味かもしれないがパンチがたりなかった…。ميغو مي ساكوراي

「日常料理は常にこみあげてくる真心でつくらなければならない」

魯山人さんはチャレンジャー。サンショウウオを食べるくだりなど。そして、自分の過ちを反省する素直さ、一方自分の考えを主張する強さももっておりステキだ。 最近の私は料理系の本をよく読むがなかなか腕も上達してきたのではないか、料理レシピが簡単にネ…

福丸スパイス チョウメン 400円くらいらしい?

私たち以上にいつもカレーを食べている旦那さまからの投稿。赤坂で、超安くインドカレーが食べられるお店のチョウメン。インドの食堂でカレーに飽きた胃に優しいチョウメン。パハールガンジのチョウメンハットにはよく行ったものです。味は普通に美味しいら…