2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフーを待ちわびて

家にラブストーリー大賞受賞の小説があった、なぜか。。しかし恥ずかし過ぎて後半読めませんでした。ごめんなさい。

めぐ作 夏野菜カレー

ししとう、なすび、あぶらあげがはいった精進カレーだ!

宇宙へ。

主人がこのあいだ、突然プラネタリウムに行こう、と言ったのはこの本の影響か。本当にすてきなマンガだ!下北沢に住む、友人に借りた。夢がいっぱい。しかし、かしこじゃないと夢はかなえられないのか、と現実もつきつけられる。主人公のお兄ちゃんは、結局…

中村屋 野菜カレー 900円

これは六本木ヒルズの中村屋だけど新宿の新宿中村屋にいって白ワインとサラダとパンだけ注文、「ちがうとおもう」などと句読点のないしゃべりかたをしようともくろんでいる。 また、家の近所は大久保という韓国料理がおいしい場所があるみたいだ。 このカレ…

好みの変化・町田康編

何年か前はあんなに面白く読んだのに今はふーん…と思ってしまったのはなぜか、町田康さんには申し訳ないが自分にとってもっと魅力的な文章に出会ってしまったからだ…

Viron 子羊カレー風味ランチ2100円

パンが超美味しいビロンで一度この高いランチを食べてみたかったけどこれだったら一階で売られてる600円のサンドイッチを買って赤ワインとともに公園で食べるほうがずっとずっといい。 これだったら焼きたてパン食べ放題にしないと。少なくとも大阪では売れ…

家に帰ると本が増えていた。

出張から帰ると家の本が増えていた。ひとつの部屋は本のためだけにあり本棚に入りきらず床にも進出している。。 この本の内容に関して、大切な人より先に死んではならないという教訓はいくえみ綾大先生も仰っていた。私も常日頃から死なないように(テロに巻…

くまむしにいやされる

や、やばいこの本!ときめき。。絶対に読んだほうがいい。