2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ10万ヒットだ。

昨日西原理恵子さんのドキュメント?番組を見た。。私も主人を大切に大切に大切にしようと思っている。相手が私がいつ死んでも悔いがないように、でもやっぱり分たれるのは嫌だ、まだ。ところでもうすぐしばらく海外に出ますが、今カウンターを見たら、その…

スラムドッグミリオネアを観た

これを機会にインド映画がもっと日本で観られるようになれば。。 というか、シャールク来日ということになればいい。。

バングラデシュのアート萌

すごい!これは同じ映画のポスターを描いた三台のリキシャー。 愛するノクシカタといい、ピピリのアップリケといい、東インドからバングラデシュにかけてはかなり熱いですなー。

こーちんにわーすの南インド料理

家の裏に南インド料理のレストランがあり前から気になっていたのだ。 マサラドーサやスープ、海老カレーをいただく。 ドーサといえば30ルペーくらいのスナックなんだけど、ここが日本であるということを考えても九百円は高いのでは…?それとも普通なのか?

ゴーヤとミニトマト植えた

さて、2年くらいほったらかしてた畑カテゴリですが復活。新しい家は3階だけど、植木鉢を買ってきてゴーヤとミニトマトを植えました。ゴーヤは夏、日よけになるしまたゴーヤのアチャールをつくりたいため。ミニトマトはドライトマトを作りたいため。 さらに…

本買い過ぎだ

本代が家計を圧迫するって明治時代の学生さんじゃないんだから。 西夏文字の話―シルクロードの謎を購入。