2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私作 じゃがいもとかぶのカレー 或いは 海老で鯛を釣るということわざを実感した日

先日実家より「今年は豊作でした☆」のメモと共に何キロあるかわからない大量のじゃがいもが届いた。食べきれないので私・主人とも3キロずつ会社に持って行き「御自由にお取りください」と書いておいたところ皆様持って帰ってくださり。先日主人が「じゃがい…

遙かな尾瀬の小屋にて カレーライス700円

水入れが水芭蕉の柄なのが粋だよね。そぼくな、そぼくな味のカレー。顔の濃い弟が、店員に間違われて注文とらされていた。遥かな尾瀬、父と弟と主人と私で歩いた…なぜヒマラヤ登山みたいな恰好をした人から、Tシャツにスニーカーの人までが同じルートを歩い…

ラホールで

自爆テロがあったって、昨日bbcウルドゥーで見て泣きそうになってとりあえず友人の安否を確認。返事に、自分は無事だ。そしてアアプ ハメーシャーフシュラホー。って書いてあってまた泣きそうになった私だった。

メナムのほとり グリーンカレー弁当 

かなりおいしいメナムのほとりのグリーンカレー弁当。 営業からなぜかクリエイティブに転身したクリエイティブじゃぜんぜんない私は朝:ドーナツ 昼:カレー 夜:梅干し などというわけのわからない食生活で。あさからばんまでパソコンの前にすわりクリエイ…

南インドの続き。

よく見てみたら、こないだのドーサの写真は前にアップしていたよ。ちーん。これはえびカレー。カレー屋さんの前を通るたびに、店員のおじさんの顔がまどからちらちら見えるのです。

カレーの写真多すぎ

とある用事で携帯の写真データみてたら半分くらいカレーの写メでここにアップしてないものもけっこうある。このドーサは載せたかな?家のうらの南インド料理のみせにて。ヘイラーンフアーケイスキキーマットバホットメヘンガーでもチョウメンやマンチュリア…

つくもじゅうく

人を殺して、どこに埋めようかと悩む という夢みた…最悪である。つくもじゅうくのせいだ!