2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にブックオフに行ったのだった

えー 芥川さんの本をかおうとおもったのに 叶お姉様の写真集を買ってしまった。

なぜ家に??という本がまた

浅田さんのやくざっぽい小説、大好きですがこの小説は。どうでしょう、タイトルのフレーズを気に入っておられるのか何度も、何度も何度も使って、やや使い過ぎの感がある。 オープン・ユア・ハート 曽我先生という先生が出てくる、この先生だけがナチュラル…

もうやんバイキング

パキスタンで カレー大好きなお客様がいらしてどうにも話がはずんでもうやんの話もしたのであった…。 また,ボンディの野菜カレーが洗練されているという話も…。 話があいすぎて怖かった,こんな出会いもあるものだね。で,パキスタンで毎日カレーを食べたの…

アボカフェ グリーンカレー

今日のアボカフェはグリーンカレーであった!

「つぐみ」は「TSUGUMI」ではなく「TUGUMI」だった

[rakuten:book:11806149:image] 最近(いつも??)あたまがおかしいわたしは仕事が落ち着いたので本を読んでいる。手当たりしだい、自分のこころのままに、家にある本を手に取る。 「半落ち」は私が買った覚えがなかったのでてっきり主人の本だと思って読ん…

結局落ちはそれか って。

なぜ、うちの本棚にこの本があったのか 謎。 話の落ちをひっぱりすぎでした。なんなんだろうか。

新しくいろいろみた。

マンマミーアは、なぞ。きっと舞台で見たら面白いんだろう。アバターは飛び出すメガネが以外とよいデザインだった!

パキスタンの南、インドの西

何度かテロがありましたが、無事帰ってきたパキスタン。 いけばいくほど面白い発見があるパキスタン。 次は三月に参りますよ。。。

今年一番はじめに読んだのはアエラとSPA!だった

いつも海外から帰ってきたら、アエラとスパを読んで時代に追いつく努力をするのだ。 あとこのマンガも、読んだ。特にマンガにする必要はまったく感じられない。