2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もビンドゥーでランチ

毎日カレー食べてますけど。 今日は日替わりがパールクチキンと聞いて行ったら売り切れで 仕方なくキーマにしましたが欲求不満が残ります。 来週こそは…! (今日も写真忘れたので先日一人ランチした食堂の脅威のおっさん率写真を…)

ミラ ペアセット3500円 他

前回母とランチしたところ。おいしいが全体的にミルチ少なすぎ、カレー初心者には優しいが我が家には物足りない。 ただひとつの残念ポイントはビリヤニがビリヤニじゃないこと。混ぜカレーみたいにしっとりしておる。これはバラナシで中華丼を頼んだとき、卵…

覚書:ガンダーラ美術・みうらじゅん・乙女教教祖様

ガンダーラ美術の本。仏教の本など。 ガンダーラ美術の見方 (目の眼ハンドブック)・ふるさとガンダーラ (とんぼの本)・ガンダーラ美術紀行 (1984年)・ブッダの生涯 (「知の再発見」双書) みうらじゅんの本。 とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集…

ナヴァラサ を観た。

入社して一カ月が過ぎたというのにもかかわらず、ある朝会社への道を間違え地下道をぐるぐる歩いていた。 と、一軒のインド料理やがあり、その入口に映画のチラシがたくさん貼られていた。それがこの『ナヴァラサ』だったんです。 一度GAOでドキュメントを観…

ダーリンと合作 ドライカレー

ダーリンがつくりだめていたカレーをフライパンで炒めてドライカレーに。 最近カレーの話題ばかりですけどパキスタンはどうなっているのでしょうか。 新聞ではムシャラフ氏の人形が焼かれたり女性官僚が辞職したりしてるね。

アメ村近くのカフェ カレーランチ 780円

朝4:30おきて関空で仕事、昼ダーリンとなんばで待ち合わせてランチ、おしゃれカフェのカレーをチェック。 ルーははっきりいって普通で生協のレトロカレー並み。ごはんが雑穀米で最近流行りの雰囲気をかもしだしてる。 つけあわせの小さいたまごがとてもすっ…

中津のシャリマールで歓迎会(・ω・)/

大淀警察署隣、パキスタン料理店シャリマールで新入社員歓迎会。 なかなかやすくて美味しいよ。でもコックさんがネパール人だからビリヤニも脂ぎってないし羊も上品なの。 写真とるの忘れたので、かわりにダーリンから送られてきたゴーヤーの写真をば…。

朝日新聞におけるパキスタンについて。

二日連続してパキスタンの記事が載ったとおもったら昨日は「自爆テロで息子を亡くした親の悲しみ」今日は「抗議デモで33人死亡」だって、あーあ。 http://www.sankei.co.jp/kokusai/middleeast/070512/mda070512000.htm 思い出すのは去年の春、私がカラチへ…

やたらと読書をした連休。

友人の結婚式以外は読書して過ごしました。結婚式、「ドレスコードはコスプレ」って書いてあったから「サリーかメイドかどっちがいいですか」と確認したところ「あなたはサリーで!」といわれシックなシルクをチョイス。TSUTAYAのトイレで着替えていったんだ…

ミラ Aランチ 700円

東大阪市の伝説のインド料理屋「ガンベロ(移店して「あんぽんたん」に)」が、コックの裏切りにより閉店してからはや3年。漸く我が家から自転車圏内にインド料理屋ができました! 入店早々「カビアルビダナケヘナー」と「ビールザーラー」のテーマが流れ、…

少数民族・新たな邪悪キャラ・中国のイケメン

少数民族の博物館に行ったり村をバスで訪問したり、お客様の後ろでかなり楽しむ私。 ミャオ族。 これもミャオ族。 中国の邪悪キャラはなんとトナルト!!! さらに邪悪な民族衣装マネキンたち!!! そして中国にもイケメンが!!! さいごに私が最も心奪わ…

貴州省で日焼け・長角ミャオ族の女の子にめろめろ

中国南西部の少数民族の集落をまわるツアーから帰ってまいりました。 漢民族に押され押されて南に逃れた彼らの住むのは人里はなれた山のてっぺん。中型バスであちらこちら、お客様大変だったと思います。 観光地化激しい村にはステージが出来ていて村人たち…