2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマサーガラ ドーサ&ティファン祭り

お客様が教えてくださったドーサ&ティファン祭りに行ってきた!驚きの美味しさでありました。 大人5人で、キーマドーサ×2、ラヴァマサラドーサ、レモンセーブ、トマトライス、アッパム&ヴェジタブルシチューでひとり1800円弱。 それぞれのお料理にココナッ…

ナンシーさん、初の。

バクシーシ山下さん関係で、このナンシーさんの本を図書館で借りた、私の記念すべき初ナンシー。みうらじゅんさんとのからみ面白かった。

語りかけ育児関係2冊とみせかけて1冊は間違い

[rakuten:book:12771698:image] 語りかけ〜のほうは、両親の母語が違った場合こどもをどう育てるか、という内容も含まれており興味深い。 頭のよい子は〜は、育児書と見せかけて外山先生の持論が並べられているだけ、賛同しないが興味深いもろもろのトピック…

板尾日記、3と5

図書館に1と2しかなかったので、3と4をアマゾンで買ったと思っていたら3と5が届いた。間違えてしまった。。 3は娘さんが産まれた年の日記、5は亡くなった年の日記。3の表紙に写っている娘さんは今の息子と同じくらいの大きさで、ほんとうにかわいい。娘さん…

かっこいい、山下さん!!

新宿区立四谷図書館の「児童」のコーナーにあるこの本の一部を引用してみよう。 「ちなみに『三大NG』とは何かというと、『アナルセックス』『スカトロ』『ハードSM』です」 「女の人って、あそこに強い刺激を受けると(略)正体不明の液体をピューッと出す…

板尾様…ついに脱獄王をみました。

いやあ〜面白いって皆が言ってたのになんでやろ??って思いながらみてたけど最後やられた。

カレーに命かけてる カリ〜番長

前半はカレーのしくみやカレーの歴史をちょろっと、後半はカレーに対する愛、愛、愛…。一年間に500食のカレーを10年続けているんだって!尊敬する!

非現実の王国へ…

欲しかった本、高かったので図書館で予約して借りてみた。6500円もするんだもん。。。

日本だったら警察に訴えられる DIL SE...

多分五年振りくらいにこの映画をみた、前半の舞台はラダックだったんだ!ラダックに住む知り合いにその旨伝えると、以下のお返事をいただいた。ميغو مي ساكوراي Dear Meghumi san,I know the movie called Dil Se,This is Thiksey Chamba( Future Buddha)!Th…

リハビリ中、一冊目。

産後まともに本が読めなかったがだんだん復活してきた。午前、昼寝、午後勉強と読書のペースで。

もうやんカレー プチ弁当 600円

うーだんだんもうやんに飽きてきたかもしれない…。食べ過ぎたのか!!もはや1000円のバイキングはもういらない。お弁当で十分である。これは、ごはんとルーの入れる場所を間違えた…。ميغو مي ساكوراي

おそろしや クローバーフィールド

怖すぎる、地震と津波の後だったから特に。

レストランルーマニア トゥキトゥーラ(ビーフとポークとトマトソース)、シャロウブラショビアン(白身魚とホワイトソース)、サラダとデザート、スープがついて1000円

コーチンニヴァースが休みだったのでこちらへ。これだけ凝ったお料理で1000円はお得感あるけど出てくるのが遅すぎるので仕事の休み時間にいくのはキツそう、女子で喋るにはよい。 超美味しいパンと不味いパンが出てきたのは、なぞ。。。ميغو مي ساكوراي

イスラム廟で連続爆発、41人死亡=祝賀行事狙い自爆テロか―パキスタン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000002-jij-int パキスタン東部パンジャブ州デラガジカーンのイスラム神秘主義(スーフィズム)の聖者廟(びょう)で3日、自爆テロとみられる2回の爆発があり、AFP通信によると41人が死亡、70人以上が負傷した…

私作 チキンカレー

ちゃんと玉ねぎをいためて、香取先生のレシピで丁寧に作ったチキンカレー、鳥肉をケチらないのと、書いてある通りに作るのがポイント!まじで美味しくできました。ميغو مي ساكوراي

西新宿 KHANA お弁当680円

インド関係の先輩と公園でランチ、の為にこちらでお弁当を購入。 オーナーがパキスタン人なのでロガニナンやアフガーニーナン、チキンジャルフレージーがあるのが評価高い!ジャルフレージーは本当に美味しい。。 しかしスタッフのおじさんはオリッサの方な…