2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの美女たち

なんと人生初、女性からも男性からももてたもてた。 花ロロ族美女 ボイ族美女 キン族美女 黒モン族美女

ベトナムの動物たち

動物と美女がたくさんいるベトナム北部のツアーから戻りました。 湿気の多い地域なので虫だらけ、蚊に刺され蜂にさされあげくのはてに猿に噛まれ動物に縁のある13日間でした。。。 水浴びする水牛。 豚ちゃんは垣根に入らないようにこんな姿に。 じゃれる…

春樹さんに夢中だった。

電車の中で『アフターダーク』を読んでいた。最近購入したiPodシャッフルはなぜかTHE HIGH-LOWSとビートルズが交互に流れるように設定されている。 『アフターダーク』はすぐ読めちゃう、そんなに長くはない。 これを手にしたのは3年ぶりで、前は留学中に読…

ダーリン作すじと野菜カレー

夜10時に帰ってきたらダーリンが「あたためて食べてね」とカレーを作ってくれていてダーリンの同居人の子とごはん食べた。 社会人なので贅沢して発泡酒じゃなくてヱビスにしちゃった!てへ、

ベトナム戦争の勉強をする。

『戦争の世紀・ベトナム』を図書館で借りてきてお勉強。あまりにも酷いので勢いつけるべくビールを飲みまくる。 最近はよく映画を観た、どれもぱっぱらーと明るいものではなかった。 『耳に残るは君の歌声』はただひたすらジョニー・デップがかっこよかった…

ついでにロークビルサ紹介。

イスラマ中心部からタクシーで15分くらい(?だったか?)南下したところにあり、博物館、図書館、お土産や、野外スタジオ、屋内スタジオがある。日本でいう「民俗学博物館」みたいなところで博物館内にはパキスタン中の民族のマネキン、生活用品や手工芸…

パキスタンの音楽ビデオが府立中央図書館にありました。

府立中央図書館まで自転車で10分という立地条件は恵まれている、仕事や勉強、暇つぶしにおおいに活用させていただいております。 先日こちらで借りたパキスタンの音楽ビデオ、すごいぜ!なぜか弊社のツアーには含まれていないイスラマバードの素敵スポット・…

大阪外大が大阪大学に吸収合併されたんですが。

某NHKに就職した私の同級生が外大の吸収合併に関する特集を作ったというので昨日夕方6時から7時までテレビの前で正座していた。今回もまたボツですか??と不安になった6時45分ごろ、その特集がついに始まったのです!ウルドゥー語の師匠・Y先生やウル…

お風呂で読む簡単な本について その1

会社から帰ってくるのが遅いと普段12時には就寝したい人(たとえば私のような)にとってはお風呂場が貴重な読書空間になりますね。そんなとき気をつけたいのが本のチョイスです。 時間と脳のスペックが膨大にあった中学生時代なんかとはちょっと立場も目的…

岩塩

ケウラという塩鉱でとれた岩塩です。こういった岩塩は日本で高く売られているらしい。。。パキスタンではなんぼでもとれるのか大変安い。一キロ2円から8円です。