2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タマリンドを植えました。

雲南省から持ち帰ったタマリンドのタネ、植物に詳しいお客様曰く、簡単に大きな木になり花も咲くし実もなると。 タマリンドは私の大大好きなチャート系食べ物に多用されているため収穫できたらとりあえずフルーツ・チャートでも作ろうかと思っています。 タ…

カレーハウス ケーツー ポークカツカレー 580円

この安さ、このおいしさ、なんたること、今日は驚きの一日でした。 なんといってもサクサクのカツ、ほかにチキンカツと海老フライもある。ダーリンのチキンカツをいただいたがそれもおいしかった。ルーもとてもふくざつで程よい辛さ。なんといっても安い。 …

大黒屋 レディースカレー(?)650円 辛口と中辛が選べる

カレーは実においしいなあ〜。もぐもぐ。 このカレーはご飯が玄米。玄米は固くてカレーに実によくあう! 付け合わせはピンクと白と二種類のラッキョウ。ステーキが乗った豪華版もある。

ボダイジュカフェ 野菜カレー 650円

ここのカレーははたして普通である、サラダが上品。 今日はほんとに久しぶりに同期のガールとお昼を食べて 彼女は鼻が高くていいなあ としみじみしていた。

いい仕事の仕方とは。。。

[rakuten:book:11355159:image] 最近仕事量が増えるのと比例してミスが増え、このままではいけない!と柄にもなくこんな本を購入、ぱらぱらと読んでみる。ふむふむ。と最後に書いてあったのが 「ビジネスリーダーの究極の姿は、オーラを発している こと。人…

アイシュに変身したい願望

インド映画でだれもがこころ奪われることまちがいなし、アイシュラワリヤ・ライのサイン入りアイシャドーがロレアル・パリブランドから発売されており 中国帰国当日ソニープラザにて購入、ヘビーユーズしているのです。 青い瞳をしたあまりの完璧な美しさ、…

ベトナムちゅうごく

なぜかパソコンがこわれて かんじにゅうりょくができません。 ベトナムから ラオカイこっきょうをこえて ちゅうごく うんなんしょうへ ひとめぼれしたのはこのふたり そしてこのいぬのぬれたはな つぶらな なのはな しごとにいくハニぞくおかあさん モンぞく…

船場カリー ビーフチーズカリー 700円

中国から日本に帰ってきて、すぐさまカレー。中国で日本カレーの店をひらいたら売れるのでは?? 何より、中国にかなりたくさん住んでいるはずの日本人が喜ぶのでは?