2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンぐらぐら

バングラデッシュの勉強しなきゃいけないのに読んでいる本は「ディスコ探偵水曜日」どんどん面白くなっていくけど果てしない。さてさてどうなるのか?? 日付かわったが主人が帰ってきません。パイナップルトンネルにすいこまれたんだろう。。。

すじにくのカレーだ

田舎のすじにくを取り寄せてすじカレー。 おいしい。。

宇宙にぞっこんなのだ

このカウボーイビバップみたいな作品はカウボーイビバップ好きな私にとてもひびいた!そして今日R25にちょうどデブリに関する記事が載っててなんてタイムリーな。最近本を買いすぎている。。

和風シーフードカレー

いただいたルクルーゼのお鍋で作った「野菜の炊いたん」に丸ごとの新玉葱と新ジャガイモ、エビと貝を入れて「和風シーフードカレー」にアレンジした、婦人雑誌にでてくるみたいな料理だ。 ほかにも味噌汁をラーメンにしたりサラダをオムレツにしたりいいかげ…

ラブ、ラブユー

やっべ!切なすぎます。

わー久しぶりに仕事なんか。

[rakuten:book:13031511:image] 3連休ですっかり大学生みたいになってしまった私。ねっから。 結婚してよかったことは本棚の本が2倍になったこと。主人も同じに思ってくれていたらいいけれど。

岳ヤバい!

[rakuten:book:12747195:image] そして引き続きこのすばらしい本を読んでいるのである。山はすごい。。日本の山でいいから行きたいんだ。

孤高の人ヤバい!

いい天気の三連休、久しぶりに何も仕事がなくやることといえば読書。至福…。山のロマンにはまりまくりです。 コンコルディアに行きたい、死ぬまでに一度行きたい。ムスタン、パミール高原、圧倒的な自然、ラブ。いにおさんは暗い…本を読んでまで、暗いきもち…

いろいろ読んでいます。

NHKシルクロード〈第3巻〉幻の楼蘭・黒水城 (新コンパクト・シリーズ) 結婚する直前に、なぜかニックホーンビイのいいひとになる方法を読んでいた。彼のハイフィディリティという作品は私に取って教科書のようなものなのでよく読むがこの作品はだらだらして…

スープストック シーフードカレー スープとセットで料金忘れた。

なかなか美味しかった!まろやか系。

私作 すじ肉のカレー 

広島の肉が間にあわなくて,残念ながらハナマサのブラジル産アキレス腱を使う。 これを入れるとあまりのコラーゲンのために翌朝カレーがぷるぷる固まってしまうのよ。おもしろなあー。