2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「乳首まだ黒くないなー」

よしもとばななさんのエッセイを読んでいたら内田春菊さんのこのマンガのことを大絶賛していたので、ためしにブックオフに行ってみたら1巻から6巻まで全部100円で売られていてもちろん全部買ってしまった。 アマゾンのブックレビューを見ていると4巻くらい…

いろいろな形の孤独がある

なんか出てくる人々の名前が覚えにくかった!

心が動かされた 久しぶりに

あかん、この本読んで電車のなかで泣いてた。なんでやー。 あまりにも温かい空気を感じたのだ、そしてピュアな。

夏、ガエルにうっとりの。

あと、「ジーンズ?世界は二人のために? [DVD]」も借りていたのに見る時間がなかったので残念。とにかく思うのはストーリーはおいておいてもガエルはやはりイケメンである。そしてイカとクジラは西原理恵子さんに似ているお母さん役の人、多分クリスマスの映…

ワンダーランドに行けず

爆睡。

日比谷バー オリジナルカレーセット ジンジャーソースとロールキャベツ 850円 ドリンクとサラダつき

とにかく落ち着いている!しかもカフェオレが一杯600円だから、それが飲めてカレーつきでこの値段は安すぎる。 量は少な目、若い男性には物足りないか? 味は不思議。欧風とも日本風ともいえる、上品な味。

洪水と大雨の被害大

各地で洪水の被害、大雨でカラコルムハイウェイが分断されている。旅行を予定している人は十分な情報収集を。バックパッカーなど装備が少ない状態で「フンザいっちゃおっかな」レベルの人は行かないほうがいい。崖崩れ、道路工事、橋が落ちる、停電、などな…

面白い映画に巡り会わない

主人公が小悪魔すぎてついていけない右、話の展開に無理がありすぎる左。

リティックローシャンの顔はやはり気持ち悪い

勢いで借りてきたインド映画、むっきむきローシャンがその青い瞳で見つめてくる。。美しいシュリーナガルの景色、行ったことがあるのですごくリアルに胸に迫った。また言葉もウルドゥーだったので聞きやすく。

ゴーヤーキーマカレー 私作

香取先生の本で学んだ基本を応用、母から教わったゴーヤカレーを作ったらまじで美味しくできた。

豆を食べながら映画を見る。。

「don ko marna mushkir nahin, na mumin hai」ぶるんぶるんとおっぱいをふるわせながらシャールクに迫り、あっさり殺されてしまうカリーナカプール(だったか)が印象的。あと マレーシアのキャノピーウオークという観光地での戦闘シーン、間抜けなのか迫力…

ぶっとんでるお姉様

愛はお金で買える、と断言なさったお姉様、おっとこまえ!私にはついていけない世界だけど、同じ地球上にこのような人たちもいるんだろう。