はなのずぼら飯3巻、わたなべぽんさんのスリ真似ダイエット本2冊

旦那に子どもたち見ててもらい久しぶりに東博へ。待ち合わせまで少し時間があったので、ヴィレッジヴァンガードで30分くらい本を探し(子連れだと行きにくい場所ナンバルワン)結局ズボラ飯を購入し、ちょっとした喫茶店で全部読む。こういうひとときはなかなかとれないので贅沢…隣の席で韓国ギャルたちが楽しそうにおしゃべりしているが内容がわからないのもまたいい。

ズボラ飯は相変わらずのかわいらしさで十分癒される。糖質制限を長く続けている私からするとかなりの炭水化物摂取ブリに、20代だとこれでも太らないんだったよな。。花ちゃんのプリプリのスタイルを見てうらやましくなり。

ところで今日で3月から続けていた筋トレ&糖質制限ジムを卒業。5キロくらい減るのに比例して胸が見事になくなり、痩せたのに今一つ「どうだ!」という気持ちになれない。

そんなとき図書館で借りて読んだわたなべぽんさんの「スリム美人の真似したら・・」という本2部作(もう一冊あるらしい)はかなり素敵でした。自分を客観的に見て、書き出し、ダメな部分をどう改善したらいいかひとつずつクリアにしていく。