2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[仕事]アルナーチャルその2 モンパ族 ホーリーを祝うおっちゃん アパタニ族 アディミニョン族 モンパ族 チベットから亡命してきた人 何百年前の王様の冠。博物館の展示品を実際被って説明してくださるこのおおらかさよ。

[仕事]アルナーチャルその1 博物館の展示品、麺を作る道具。やる気まんまんです。 ブラフマプトラ川を渡ったら旅の終わり。 二人の兄貴には16日間本当にお世話になりました。

[カレー]納豆カレー 昨日、朝ご飯にカレーを食べるといいというまことにありがたい記事に出会い、また、木村拓也氏がいつもカレーに納豆を混ぜているのを目の当たりにしたことから、今朝は納豆カレーで一日のスタートをきることにした。 冷蔵庫にちょうど納…

[映画]ペネロペのおっぱいが堪能できる。 [rakuten:book:12479014:image]といっても生じゃなくて谷間です。上からのアングルの谷間! そしてパフュームもね、すごい量のおっぱいだったのです。 [カレー]ミクシイのニュースを切り張りさせていただきました。 …

[本]美容院では読書 私は美容院に行くとき必ず本を持っていく、こんなときしか読めない女性雑誌をひとしきり眺めた後ずずいと鞄から本を持ってきてもらって読む。今日は砂曼荼羅のお勉強をした。ダライ・ラマ14世様が序文を書いておられる。 余談だが今、…

[本]休日は本とともに白湯 最近白湯ばかり飲みます。 電車の中ではもっぱらジョジョ。イギーが死んだときは全くどうしようかと思った。。。

ビンドゥー ほうれん草とチキンカレー

日替わりカレー、月曜日はほうれん草なので行きたいところ。 ランチの時間は2時までなので、それまでに午前中の仕事を終わらせる目標なのですが…。

[本]源一郎・電車の中で。 本を読んでその文字の海の中で、その存在と出会えたことを神に感謝するような瞬間がときどきある。一年に一度あるかないかですが。 高橋源一郎さんの作品の中で、その経験を二度した。 ひとつは「さようなら、ギャングたち」 ひと…

[仕事]中国の仏像はとても大きかった。 最後は孔子像。