2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガヴィアル ランチのカレー 今日はあさり×野菜 1000円

ボンディより 最近はガヴィアルに行く。理由がふたつある。 1000円で二種類のカレーが楽しめるお得感。 お店の持つ癒しのパワー。 やばい、このお店は、お客さんも皆シックなひとばかりだし、音楽も落ち着いている。ここでぼーっとカレーを食べる。本を読ん…

もうやんカレー 野菜カレー 

いやはや 野菜カレーにはそのカレーやさんのいきごみが凝縮されていると思うのだがもうやんに関しては野菜に対する気合いが感じられず。 残念。

私作 ミンチとだいこん、なすび、そしてひよこまめカレー

家にあるものかきあつめて、作った、カレー。 ひよこまめ結構いけますよ!

ダンスダンスダンスの上

あーびっくりした、すごく面白い本だ。フレッシュな気持ちで、読んだ。

一日で4本の映画を見た。

最後のフォースカインドはすごく怖かった。ものすごく怖くて、見ていたらゴキブリさえでてきた。

湖が決壊するのか?

2月くらいから、フンザの北で崖崩れがあって、川がせき止められて湖になってしまっている。しょうがないから皆船で湖をいったりきたりしているらしい。が、湖が大きくなりすぎて、もうすぐ水があふれるという情報もあり、大変なことだ。 何年か前もここに湖…

悪と戦う

きっともう少したって、ぼんやりと本の内容を忘れたとき、もう一度読むべき本なんだろう。 最近の本との出会いは、結構いいかんじ!レコスケくんは、なんや気付いたら読み返してしまう「茄子」みたいな存在だ。

フギさんイケメン

びっくり、このキョンシーみたいな表紙しかしらなかったから、てっきりキョンシー映画かと思っていたらイケメン映画だった! しかもメガネインテリ系イケメン、ことごとくミスチョイスの憎めないラストエンペラー。。。 これを機会に中国映画をいろいろ見て…

ボンディ 野菜カレー 

以前ボンディで浮気して 野菜以外のカレーを頼んだけど失敗。 確かに美味しかったけど野菜にはかなわない、ボンディの野菜!カレー!そしてやや体調が悪く 校了もした がんばったので 体力をつけるためにボンディに行った! そのあと神田古書センターをまわ…