2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカフェ アボカレー

このカレーはそんなにものすごく美味しい、というわけではないのだが、カフェの雰囲気が良いのでたびたびくる。ちいさくてかわいいアクセサリーが売られていることもある。

素直すぎる!チャックベリー

チャックベリー 自伝作者: チャック・ベリー,中江昌彦出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2000/03/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 箕●東図書館から我が家にやってきたといううわさの本を読破! チャックベリーさんはその人生の中でい…

結局よくわからず

「パーマネントのばら」はなんやよくわからへんかった、なんでや、それは女としての人生経験が少ないから??私もおばちゃんになったら こんなふうになるのか?

信じられないくらい面白い。

実家から本を持ってきたが何度も読んだはずのレベルEは、信じられないくらい面白い。作者の富樫さんは、このマンガを30歳になる前に書いたのだ!す、すごすぎる能力。 一方、新宿のうちの本棚にあった「サヨナライツカ」まじでくそみたいな小説。これ、ほん…

はり重 カレーライス 600円

創業90年、大阪ミナミのおにくやさん はり重がやっている洋食やさん。のカレー。ビーフカツカレーは900円。 味は誰にとってそうなのかわからないが なつかしい味 と形容するのが一番わかりやすいだろう。 ミンチカツ(ライス付き)やビーフワン(牛丼卵とじ…

マカン カレーランチ 950円

先週から始まったらしいカレーランチは本当に美味しい! 3種類のカレーからひとつ、いくつかのおかずから3つ、選んでパラーターとごはん、あたたかいお茶もついてくる。私が選んだのは南インド風の魚カレーといか、ゴーヤー、なすのおかず。イケメン店長の森…

マンガばかり読んでいる

最近ものすごい勢いでマンガを読む。会社に居なくて寝ていない時間全てをマンガについやしているといっても過言ではない。 このマンガを読むと、勇気がわいてくる。これぞ人間賛歌だ、荒木先生、ツジトモ先生、綱本先生、ありがとう。。