2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドはまだ23時なんだもの。

だから日本では1時すぎたけど眠れませんとも。そんなわけで眠ることをあきらめて本を読もう。上記風邪はパブロン重ね飲みで帰国10時間後完治。 「ジャッキーの写真を集める会」副会長ナシーム氏が最近買ったという「イスラームの歴史」という素敵な本があ…

へろへろなジャッキーと私。

ジャッキーを探し続けてはや5年。今もこつこつと彼らのフォトを集め続けている私。今回ひさびさのヒットが出た。 これはジャッキーなのかどうなのか、いったいなんなのか、と写真をとっていると横でおやじさんが「あれーミッキーマウスの写真なんかとってど…

国立民族学博物館の前のカフェ カレー 500円

なんとこんにゃくと牛肉が入っている。コメは国産新米。

ひばりが丘花屋敷 駅近くのカフェ 森田さんのカレー 1000円(デザートつき)

ご家庭のカレーだけど。高級住宅街だけあってそれっぽい雰囲気が漂っている。。犬をつれて入れるカフェ。おいてある地球の歩きかたはもちろん「イギリス」。 そのあと見仏。。。http://d.hatena.ne.jp/megh505/20081011#1223731793

読書の秋。

(アフタヌーンKC)" title="EDEN(18) (アフタヌーンKC)" class="asin">「20世紀少年」と「EDEN」を全巻読む休暇が終わり布の本ばかり読み続ける。仕事モード。刺繍にはまっている。カンタ刺繍。

見えぬものこそ見えずもの。

初めてみたゲド、暗い、そして途中でとばしてみてしまった。グーグルのわながここにも?小説も読めないしさらに映画も見られないと? 自分にショックをうけた私が手に取ったのは「風とともに去りぬ」で昔かなりはまった小説だ。本篇が5冊、続編が4冊くらい…

雨の休日は映画とともに。

中学の時狂っていた、このアニメを再びみてみた。何年ぶり?10年ぶり?映画のなかで「何それ?」という扱いをうけている「ナノマシン」が今は「何それ?」じゃないのがおもしろい。 戦闘シーンで使われている曲、聞き覚えがあるとおもったら、高校生のとき…

広島かきカレー

母の友人にいただいた広島土産。中辛とかかれているだけありあとにぴりっとくるのだ。 さわやかな初秋の朝ご飯にカレーをたべた私。朝からカツ丼もステーキも食べられたけどさすがに満腹…