インドはまだ23時なんだもの。

だから日本では1時すぎたけど眠れませんとも。そんなわけで眠ることをあきらめて本を読もう。上記風邪はパブロン重ね飲みで帰国10時間後完治。
「ジャッキーの写真を集める会」副会長ナシーム氏が最近買ったという「イスラームの歴史」という素敵な本がある。日本円で700円もしたから高級品なんだけど挿絵がいっぱいはいってていい感じの。私の本棚にもあったからひっぱりだしてきた。
この文字をひとつずつ、写経のように書いてたらそれこそ写経のように心がしずまって、本当に素敵な気持ちになるんだ。何なんだろ、英語も日本語もヒンディー語も上手にかけないけどウルドゥー語は結構上手にかけるんだ。
留学中ジャクゾン買いしたパキスタンの本、つみあげて1メートル分くらい、は来年引っ越ししてライブラリーを作る時に素敵に整理・ディスプレイする予定です。
ウルドゥー勉強中の方、お子様をお持ちの日本在住パキスタン人の方、ゆるきゃら好きなかた、お貸ししますのでお気軽に声をかけてね。