2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王国の続きと よろしくげんだいし

王国の3と4を読んだ。4はもうぶっとびすぎているし表紙がアリシア・ベイ・ローレルさんなのでますます「エコ」「ロハス」「ヒッピー」みたいな気持ちになってしまってなんだかもそもそする気持ちになるときもあった。しかしながらしみじみと、なるほどそうだ…

王国 1と2

またよしもとばななを続きで。テレビに取り憑かれる話などハゴロモと似たエピソードも多い。そんな本を偶然また手にした。品物を大切にする気持ちなどをまた学ぶ。私は今定まっていないけど、日々を大切に行きたいなという気持ちが強くなる。3と4が家にない…

神保町 カーマ 野菜カレー&チキンカレー

はじめて行くお店では、野菜カレーを選ぶようにしている。 野菜カレーの本気具合で、そのお店のことがわかるきがしている。 なので、ここでも最初には野菜カレーを頼んでみた。すると「甘いですけどいいですか」「では、辛口にしてください」「辛口にしても…

ハゴロモ、

そのとき手にとった本は誰かが選んで私に読ませている、私に答えを与えるために。ずっと昔からそう思っている。そうして昨夜手にとったこの本を最後まで一気に読んで、ところどころ涙ぐんだりして、この経験も本当にありがたかった。少々不思議な弱った人た…