神保町 カーマ 野菜カレー&チキンカレー

はじめて行くお店では、野菜カレーを選ぶようにしている。
野菜カレーの本気具合で、そのお店のことがわかるきがしている。
なので、ここでも最初には野菜カレーを頼んでみた。すると「甘いですけどいいですか」「では、辛口にしてください」「辛口にしても甘さは残りますが」???よくわからず、それでオーダーする。

確かに甘い…のは、はちみつ?干しぶどう?ミーティーチャットニー?よくわからないが、そんな甘さがある。そしてスパイス。謎だけど癖になる味だった。それにしても来る人来る人が「チキンカレー」をオーダーしている。気になりすぎて、翌週また来ることにした。

翌週…チキンカレーをオーダーする。一口食べて…しょっぱい!???気のせいか?私のだけか?塩スープスパイスまぜみたいになっている。しかし隣の人はそのチキンカレーにさらに塩をかけている!私の味覚がおかしいのか。謎…。

もう一回行って、チキンカレーをオーダーしてみよう。今度はしょっぱくないのかも??

玉ねぎのアチャールがついてるの、美味しい。