2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢澤あい先生の漫画を読んだときのような…

タイトルは天使禁漁区みたいだからって私油断してた…。なにがすごいって乙女のときめきポイントを1ページに一回は出してきてる…この空気は、『崩壊後のキイ・ノート』山田詠美先生『NANA』矢沢あい先生 に近い感じ…主人公のケントがイケメンすぎてまいった。…

ボンディ 野菜カレー 1450円

高い、高いんだけど食べた瞬間『すごい』ってこころのなかで呟くだろうね。肉類のカレーよりだんぜんこの野菜カレーをおすすめします。そしてルーはやはりご飯に対してやや少なめなんだ…ほんと悲しい。なぜ?

風呂屋に、漫画が。

風呂、出たら大量の漫画。というゆめのような風呂やが徒歩一分のところにある、この家。。最高だよ 初めて話題のおたりーまんをよんでみた。思ったほど面白いというわけでもないがきっとわかるわかる、という思う人がたくさんいるんだろう。

ゴーゴーカレー 一番ちいさいサイズ 600円(昼料金)

カレーとラーメンがすき。なんてまるでこどもみたいだ!ゴーゴーのカレーはやはり普通でした。。フクシンヅケあり。らっきょうは別料金。

謎のむつシリーズ

シルクロード と書いてあるけど目次を確認するとアメリカの話も含まれているみたい。モンゴルのナーダム祭もでてくる。

ゴーヤ復活した

半分あきらめていたゴーヤとトマト、やや復活。しかしやはり土が少ないだろう。大きい鉢に植えるほうがいいのかな。

むつはメガラヤへ

村上さんの新刊をため息とともによみおえてしまって私はいけるしかばね。。そしてアマゾンでふとムツゴロウさんの本を買った。インド∩表紙が象の写真だからてっきりラジャスタンあたりにいったのかとおもったらなんとメインはメガラヤだって!突然、ガウハテ…

爆発した、また。。

今度はpc。いつものようにbbc urduをチェックしようとしたらくしゃっとなったホテルがうそみたいに。あのロビー、何度行っただろう。朝ご飯の豆の煮込みがおいしかった。優雅な時間。「マダム、お茶にしますか?それともコーヒー?」 またも友人にメールする…

すべてをすててゆめのなかに。

その日五反田に行ったのはまったくの偶然。本当は渋谷にいた。おいしいパンを買うために。。と、友人から電話があり「今日バーゲンがあるから五反田にいかないか」と。 だからその日五反田に行ったのはまったくの偶然。バーゲン会場までの道中、本屋にて、つ…

ドリーミイ★レイニイデイ

ヒッサシブリに代休とって一日手続きに奔走。区役所で転入届出してようやく新宿区民になりよくわからない遠いところまで電車でいって免許の書き換えをしてようやく身分証明書ができた。。ほんとうに、いろんな手続きがある! 参考までに。一番便利な順番は、…

ぞっこんプラナリア

会社の下が本屋だからやばいんです、お昼ご飯を買いにいくとみせかけて本を大量に買ってしまう、うう しかしこのプラナリアの本は本当にすてきだから、是非読んでみてほしい!

ダーリンの作 カレーの続き 

昨日のカレーに、ししとう、ひつじが入ったところに、私がなんて納豆までくわえちゃった…