2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私作 すじ肉と豆カレー

産後初カレー!乳がカレー味になるらしいけどどうだろう…。 じゃがいもが足りなかったので、レッドキドニーとひよこまめをがさがさ入れて、ひたすら煮たら超美味しくなった!豆バンザイ!また海外で買ってきてもらおう。。そういえば、豆を洗わずにいれたけ…

フロム・ダスク・ティル・ドーン ゾンビ祭り第3弾 前編

ゾンビ映画にはまりつつある私のために祐が借りてきてくれた、ジョージ・イケメン・クルーニーが出ている。これまたすごい、この展開のとっぴょうしもない感じ!「ティッティー・ツイスター」というクラブの名前をかわいすぎる。何かのタイトルをつけるとき…

プラネット・テラー 自分の「大好き」を体現!ゾンビ映画(?)

そのカットのすべてが自分の趣味を究極に追求したものでここまでくるとあっぱれ!父・母・息子で初めて観た記念すべき映画がコレとは飛び抜けているぜ我が家!

アイデン&ティティ@産婦人科

はい、ガラスの仮面を読みすぎて、PCにたくさん映画を落としていったのに、結局1本しか見られなかったのです。。前回見たときは大学生で、大阪に住んでいたけど、今は東京にいるので映画の舞台である高円寺がより身近でした。そして何度見てもこの彼女はすご…

いろいろ本を読んだ入院生活

出産しており更新が怠っておりました、入院生活はほぼガラスの仮面を読んで過ごしました。この日々のために、今まで読むのを我慢していたのです。。もう、これはすごい。としかいいようがない。マヤの小悪魔っぷり、あゆみさんのいい女っぷり、毎回ドキドキ…

ひとかげ&男の子育児

ひとかげは、とかげという中編小説のリメイク。とかげ に特別な気持ちを持っていないからどうでもよかったけど、リメイクをすることに関するよしもとさんの弁解(?)が最初に載っている。それは私をなんだか悲しい気持ちにさせた。 男の子育児はお母さんに…

チェンジリング&マイレージ

チェンジリングは表紙のイメージと同様、暗い!そして、アンジェリーナ・ジョリーが美しすぎる映画だった。この監督の映画は間違いない、うんこみたいな映画はまずない。 マイレージ・・は普通におもしろい映画だ、飛行機に乗りたくなりました。。最近乗って…

岸和田&舞城

岸和田〜は家にあったのでみてみた。このシリーズは昔、本でほぼすべて読んだけどなかなかおもしろかった記憶がある。そして、矢部さんも岡村さんも若くてイケメン。。漫画の「っポイ!」みたいだった。 NECKはもう。途中で飽きてしまって最後まで集中できな…

私作 野菜とすじ肉カレー

昼も夜もカレー。トマト缶入れすぎてすっぱくなってしまった。ميغو مي ساكوراي

コーチンニヴァース エメラルドフィッシュカレーとパラタ、ラッサム

(恐らく休日は)ランチセットがないみたい、でも風邪ひいてしまったのでスパイスの力でなんとかしよう、ということでやってきた家から徒歩1分のコーチンニヴァースです。 来て正解。。かなりのスパイスとにんにく!美味しい。。また平日の昼にもこようと胸…

ニューシネマパラダイス&ゾンビランド

朝から雪が降っていたので皆で映画を見たり大量のパスタを食べたり寿司を食べたりしてだらだらしました。幸せ。。 ニューシネマ。。は絶対完全版じゃないほうがいい。そして、ゾンビランドは完璧なB級映画ですがまたソーシャル・ネットワークの人が出てきて…

アルゼンチンババア&ダイエット本

アルゼンチン〜は、なんか、普通でした。装丁が本当に美しい。ダイエット本も、普通でした。

男心、複雑。。

なんなんやろう。。無邪気に女の子を傷つける妻夫木、傷ついても結局妻夫木を受け入れる女の子たち、そんなもんなんだろう! イカとクジラは、主人公がソーシャル・ネットワークの人だということで観てみた、ところ昔見たことがある映画だった。主人公と弟の…

箱根湯本 箱根カレー心 菜カレー 1050円

なんかエヴァの舞台が箱根だったそうでたくさんのグッズが飾られている。このカレーは根菜を含むたくさんの野菜と温泉たまごが入っていていいかんじ!そして、全く辛くないけれども特性スパイスで味の調節ができる。おさじに三杯くらいその特性スパイスをい…

ゆるい超能力映画

なんかぼんやりしながら観ていたので内容を殆ど覚えていない。。おばかな感じの映画でした。

犬を飼うのは大変だ、

犬が死ぬときは大変だ、なんか、病気によると、だんだん内蔵が腐って、その腐った肉が出てきたりするらしい、人間も同じらしいけれども。

ルワンダといえばゴリラだけど&バイブル鑑賞

ホテル・ルワンダは家にデータがあったから観た、ハイ・フィデリティは勉強のために定期的に観る映画。。

タリーズにはあまり行ったことがないけれども読んだ。

教訓、英語は喋れたほうがいい。アクティブに動いたほうがいい。ブランディングはとっても大切。この三点です。 そんなわけで、得意ではないけれども英語とヒンディー語とウルドゥー語の勉強ははぼつぼつ再開しています。幸い、新宿にはたくさんの「道に迷っ…

代替医療のトリックにはまる人は多いだろう(私も含め)。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)という素晴らしい本で有名なサイモン・シンさん(ともうひとり)の本で、針やお灸やホメオパシーやアロママッサージやなんやらかんやらの代替医療がどの程度効くのか、を検証している。 もともと私もそのような不思議世界に…

太陽のトマト麺 トマトカレー麺 850円

カゴメコラボ企画「太陽のトマトカレー麺」が今日からということで挑戦。 まあ、美味しくないわけはないけれども普通のトマト麺プラスチーズのほうが美味しいと思いました。ميغو مي ساكوراي