2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のカレーやさん レバーのカレー

東京本社に転勤してきました!で,会社が経営しているカレーやさんに初めていってみましたがかなりレベル高い!すごい!大好きなモツのカレーが日本で食べられるなんて…。感動しました。

わたしをはなさないでを読んだ。

新しい巨大病院みたいな清潔で奇妙な小説だったー。 [DVD]" title="JUNO/ジュノ [DVD]" class="asin">

ブータンから帰りました。

楽しかったブータン。新国王様の戴冠式セレモニーを見学しました。 ・全国力持ち大会・ 100キロを超えるボールを指定の台の上にのせる。タイヤや米俵をかついで走る。丸太をかついで走る。重いアタッシュケースをつかんで運ぶ。騎馬戦。などで力を競い合…

何故か金原さんの本を手にとる私だった。

ブータンから帰ってお客様お勧めの新田次郎「南極物語」を買おうと思ったが本屋さんになかった。 代わりにふと、買ったのが金原ひとみ「アッシュベイビー」なぜ???なぜに? 読んだ。???もうちょっと若いときに読んだら共感できたりしたりしたのか、そ…

私作 野菜と筋肉のカレー

実は昼もカレーを食べたんだけど夜もカレーを作る。大好きなカレー…。

布に埋もれて

どうしてこうも、人間を魅了するのか。布の不思議。 カラムカリ、手書きさらさ。儀式用。中央はドゥルガーマーター。 パトラ織、縦横絣。茜・アカシア・ターメリックなど天然染料で染め。