2009-01-01から1年間の記事一覧

ボンディ 野菜カレー 1400円

突然体調が悪くなったので カレーに助けを求めた。 辛口を 食べて。。しばらくしたら、本当に体調がもとにもどったのだ!驚いた。。でも、念のため夜もカレーを食べた。もう完璧だ。

ラクサとマレーシアのカレー

http://www.westindia-group.com/makan/index.php マカン というマレーシア料理のお店ができて、うちの会社の系列ということで たまに食べにいきます。本当においしいのはラクサ。というエビのおだしの麺料理、こないだびっくりしたのは、麺が中華麺から米の…

くらい、くらすぎる。

オーイエー最近この本ばかり読んでいた、主人が買ってきたアメリカのマンガだ。 アメリカのマンガをまじめに読んだのは初めて、このマンガが特別なのか どうなのかわかりませんがとても暗い話だった。。でも内容に希望もあった。 今 久しぶりに9時すぎに会…

じゅんいち作 すじカレー

素朴な日本のカレー!我が家で作るとどうしてもスパイスをいれすぎてしまうので こんなカレーもいいなあ…

アボカフェ アボガドカレー 800円

日替わりで赤、黄、緑のタイカレー、ロコモコなどが食べられる神保町のおしゃれカフェ、アボカフェではおみやげにアボガドの種ももらえるのだ! このカレーは家でガールズパーティーのときなど作ればいいだろう、ココナツミルクとナンプラー、カレーペースト…

ギルギットバルティスタン州の記事その2

出典はDAWNから、記念すべき日々なので個人的なメモとしてブログを使わせてもらっておりますよ。北部地域が州になり、選挙が行われているところ。今後どのようにかわってくのかな?フンザ、ギルギットなど…もっともっと発展していくのだろうか?PPP in sight…

ギルギット・バルティスタン州ができている。

後ほど記事を書き直します。。 ISLAMABAD: The people of Gilgit-Baltistan will go to the polls on Thursday to elect a new legislative assembly that will enjoy more powers under political reforms introduced by the government recently to accord…

いろんな体操を試した

家で、いろんな体操をしている。チベット体操とかヨガとか。おもに楽しいのは「エド体操」だ。「エドだよー」「ねーねーアイーン」などと言いながらぐねぐね動く。そんな私が今日出会った本はこれ。本当にからだにいいのかは、謎。。。

読書の秋ですね

あっというまに秋になった。勇気や希望のわいてくるような本を読みたいと思っている。。国盗りはスゴイ。人口が少ないといろんなことができたのかな。これはブータンに行ったときにも思ったこと。小さい規模だとすみずみまでいろんなことができるんだろう。…

イエスマン

最近性格の悪い私はこのような映画を見ると反省する。。素直に生きていけばいいじゃん、ひとにやさしく、という映画、ジムキャリーは安定してステキだ。あと主人とパイレーツロックを見に行った。感動的。。。

ファッションウィークです。

パキスタンに関して暗いニュースばっかり!何人死んだとか何人死んだとか、そんななかファッションウィークが開催されている。ニュースを自動翻訳してみましたよ。写真はbbcウルドゥーより拝借。http://www.bbc.co.uk/urdu/ パキスタンの軍隊が南部ワジリス…

ナマステインディア屋台にて マサラドーサほか

代々木公園のイベントへー家のうらの南インド料理やさんの、マサラドーサはいまいちだったがこれはおいしいし、安い! そしておおきい! 屋台は「インド・スリランカ料理」らしくなかなか…他のお料理はカレー味のそばめし?もうひとつは、本当によくわからな…

けっこうよかった。

思ったよりよい映画だったのかもしれない。。それより眠い私です。

ボンディ 野菜カレー ルーだけ大盛 1600円 

なんとも、添乗から帰ったら仕事のやるきがでない…こんな日は自分にご褒美としてボンディのカレーをプレゼント!こんなの食べてる余裕があったらほかに投資するべきポイントがあるのかもしれないけど… しかし、最初に食べたときのような強烈な感動がない。な…

いっぱい本買った読んだ。

ダーリン作 すじにくとほうれん草のカレー

カシミールから帰ったらカレーがありしあわせ!

悪いこどもにはきをつけろ。

おすすめされた「悪童日記」を読んだ。悪い。本当に悪い子供たちだ。この小説、ぜひ読んでみてください。

怖い映画、勉強になる映画をみた。

まず、恵比寿ガーデンシネマにて。みたのは「キャデラックレコード」、今まで聞いてきたいろんな音楽が生まれた背景が勉強できた(といっても、やや脚色もあるらしい)。ビヨンセはこの映画のために太ったのか? そして、風邪ひきの主人とうどんを食べ名から…

小悪魔になる。

ブックオフで結構たくさんの本を買った。休暇も最終に近づき、やばい。。宿題をやってませんが、それより先に小悪魔の勉強をせねばならなかった。

百合丘 リリーカフェ カレー ???円

百合丘駅からのんびり歩いて15分、おしゃれカフェ「リリーカフェ」へ。オムライスが有名らしいが、迷わずカレーを選んだ!9月だけのオリジナルカクテルやお料理も満載。カレーはまろやか。初台にも支店があるらしい。。 http://www.lily-cafe.com/

私作 タイグリーンカレー 上出来

さすが!クックパッドで検索して、作ったタイカレー。ただしナンプラーが見当たらず、タイっぽさにはかけましたが。。たけのこ、なす、にんじんなど全て100円均一に売られているので、全部で500円くらいで6人分くらい作れます。すごいね!

東京駅 京橋ドンピエールエクスプレスカレー ホワイトカレー1600円

何かテレビで一位になったらしいけど、エビがいまいちだし味もパンチきいてない感じだった。同行の友人が頼んだ野菜カレーのほうが美味しかったね。てか、これだったらボンディやもうやんに行ったほうがだんぜんいい!

ワイルドな台風の一日

休暇だ!しかし台風だ!果敢に風 雨の中美容院に行った私はせっかくのパーマをぺったんこにしながら帰宅。ピース。借りて来たのはこの映画。昔のディカプリオに似ている感じの主人公に恋してしまいそうになることよ。素晴らしいものを分かち合う、それが大切…

カフーを待ちわびて

家にラブストーリー大賞受賞の小説があった、なぜか。。しかし恥ずかし過ぎて後半読めませんでした。ごめんなさい。

めぐ作 夏野菜カレー

ししとう、なすび、あぶらあげがはいった精進カレーだ!

宇宙へ。

主人がこのあいだ、突然プラネタリウムに行こう、と言ったのはこの本の影響か。本当にすてきなマンガだ!下北沢に住む、友人に借りた。夢がいっぱい。しかし、かしこじゃないと夢はかなえられないのか、と現実もつきつけられる。主人公のお兄ちゃんは、結局…

中村屋 野菜カレー 900円

これは六本木ヒルズの中村屋だけど新宿の新宿中村屋にいって白ワインとサラダとパンだけ注文、「ちがうとおもう」などと句読点のないしゃべりかたをしようともくろんでいる。 また、家の近所は大久保という韓国料理がおいしい場所があるみたいだ。 このカレ…

好みの変化・町田康編

何年か前はあんなに面白く読んだのに今はふーん…と思ってしまったのはなぜか、町田康さんには申し訳ないが自分にとってもっと魅力的な文章に出会ってしまったからだ…

Viron 子羊カレー風味ランチ2100円

パンが超美味しいビロンで一度この高いランチを食べてみたかったけどこれだったら一階で売られてる600円のサンドイッチを買って赤ワインとともに公園で食べるほうがずっとずっといい。 これだったら焼きたてパン食べ放題にしないと。少なくとも大阪では売れ…

家に帰ると本が増えていた。

出張から帰ると家の本が増えていた。ひとつの部屋は本のためだけにあり本棚に入りきらず床にも進出している。。 この本の内容に関して、大切な人より先に死んではならないという教訓はいくえみ綾大先生も仰っていた。私も常日頃から死なないように(テロに巻…