ファッションウィークです。

パキスタンに関して暗いニュースばっかり!何人死んだとか何人死んだとか、そんななかファッションウィークが開催されている。ニュースを自動翻訳してみましたよ。写真はbbcウルドゥーより拝借。

http://www.bbc.co.uk/urdu/


パキスタンの軍隊が南部ワジリスタンで宗教的な過激派と戦ったとき、カラチのトップデザイナーは、ほとんどの女性が隠す国でむき出しの肩があるキャットウォークの下側にモデルを送って、皮膚の珍しい表示でへそを露出しました。
ソーニャBattla(第1代目立つデザイナー)は彼女が言った収集に名高い強い女性を紹介しました。 彼女は女性が彼女のデザインによって町で運転されるか、または国の、より保守的な部分では、死ぬまで石を投げられるかもしれないという事実を捨てました。
「私は非常に勇敢な女性です。」と、38歳のデザイナーは言いました。 「私はおびえないでしょう、そして、だれも私を判断しないでしょう。」
タリバンの過激派は、過去の月に爆撃と暗殺の血だらけのキャンペーンで300人以上を殺しました。 市場に対する攻撃、大学、ラワルピンディの総司令部とラホールの警察署が外観上達することができるのをタリバンに示している軍隊は国を追い詰めます。
しかし、ファッション世界はショーを上演することを決定していました。
「人生は経たなければなりません。」と、35歳のサマルメーディ、ブリストル大学でファッションを研究した別の若いデザイナーは、言いました。 「これは人々が、私たちの人生にその'ノーを止めて欲しいと言う方法です、私たちはあなたをさせるつもりでない'、」
ショーは厳しいセキュリティの下のパキスタンの金融資本のマリオットホテルで開催されました。 出来事(元々、10月に予定されている)は、海外からデザイナーとモデルを紹介するのを計画していましたが、もろい治安状況は、組織者がローカルの才能を頼りにしているままにしました。