2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤカレーそうめんスペシャル

眠いです,これは母の自信作,ゴーヤカレーです。

読書続くよどこまでも

この写真切なすぎる。ジーフォン・・・私の初恋の人でした。久しぶりに乙女教の活動を再開、美容のために。黒酢を飲んだり美しい物語を読んだりするのだ。

七つ道具

[rakuten:e-apt:10058356:image][rakuten:scubadiving:822365:image][rakuten:soukai:10039208:image] いつでもマンゴーがむけるように 大金(ほんとに大金)と全員分のチケットを肌身離さず持ち歩くために 今高度何メートル?に答えるために 3時起床のとき…

スタックオン仏

すっかりクレイジーになってしまったわたしは昔高くて買えなかった本をばんばん買っているのである。これぞ社会人の強さ、自宅通勤の強さ。 【白傘蓋仏母の別バージョン】 ところで『闇の子供たち』を読了。この文体、読んだことがある。とおもった。あまり…

カルギルにてパーキスターンの息吹を感じるというか。

質問があったのでカルギル特集。そこはインドというよりむしろパキスタン。羊肉が出てくる。お客様誰も食べないので一人で食べ続けるマトンカレー。運転手さんの名前はターヒル、イブラヒム、ムスタファなど、ほとんどシーア派。1999年には紛争があって砲弾…

久々に本の世界へ。

インドで3冊の読み応えありそうな本を買い(ヒマラヤの花々、曼荼羅のすべて、チベット密教のモチーフ図鑑) 帰国当日本屋でジャケ買い(闇の子供たち、クーリエジャポン、町田康の新刊)。 会社にあった本(マスードさんの伝記。長倉さんが書いた)を拝借。…

ザンスカールざんした。

遠かったです。でも本当に素敵な場所でした。 もっともっと勉強せねば、とおもいソーダラル分の本を買い込んできたのです。ガイドも驚き パキスタンに近いだけあって、この出版物のクオリティの高さときたら!。 この方は今回一番かっこよかった白傘蓋仏母(…