七つ道具

VICTORINOX(ビクトリノックス) スーパーティンカー 保証書付 1.4703 (旧名称:トラベラーPD)【日本正規品】[rakuten:e-apt:10058356:image][rakuten:scubadiving:822365:image][rakuten:soukai:10039208:image]非常食 尾西の赤飯 100g アルファ米スタンドパック (御赤飯)[M便 1/4]
【第3類医薬品】サロンパスA ビタミンE配合(240枚入)【サロンパス】














いつでもマンゴーがむけるように
大金(ほんとに大金)と全員分のチケットを肌身離さず持ち歩くために
今高度何メートル?に答えるために
3時起床のときに
預入荷物重量制限があるときの日本食対策
ドライバーにあげてねぎらったりもする



そして・・最も大切なもの、それは「カンニングペーパー」!!!!!各観光地の詳細をびっちり調べて一冊のノートにして携帯、ありとあらゆる質問に答えるべく常に携帯しているもの。ゆえにものすごく使いやすくなければならず、その形、ファイリングのしかたなどこの一年半工夫に工夫をかさねてきました。と、先輩が「究極のファイルを見つけた!」と教えてくださったのがこれ
[rakuten:voice:10007020:image]
バインデックスのファイル。すごすぎる。この使い心地。そしてこのリフィルが入るこんなすぐれものがある
[rakuten:zeed:10189034:image]
か、かわゆすグレゴリーのカバー!なんとファイルなんだけど中にたくさんのポケットやジップやペンさしがついてる。ダーリンがみつけてくださった