2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に、クラブに行くと、決めた

セクシー番長ディエゴ・ルナ様が出ている映画、をふと借りて、観た。 偶然ひとりだったけれどもひとりでよかった。。映画の最初から最後までにやけすぎた。。とうことで、子が生まれたら時々旦那様に預けてクラブに通うこと決定。ميغو مي ساكوراي

谷町四丁目 喫茶Jackson カレーと飲み物のセット 750円

渋い喫茶店にて、ロカビリー的な音楽が流れている。カレーは普通の感じ、ザッツ喫茶店のカレー、という感じだった。しかも、夕方4時に店を閉めるといっていた。健全…ميغو مي ساكوراي

京都烏丸 スパイスチャンバー キーマカレー 950円

まず、お店のお姉さんが美人だったのでドキドキしてしまった。お兄さんはニルヴァーナのTシャツをきていた。辛い辛いとネットでかかれていて、メニューにも辛 とかいてあったけれども、ほんとうに辛かった。汗、鼻水、涙がでた。汗は頭の髪の毛の間からもか…

キック・アス、ソーシャル・ネットワーク、玄牝

さて、最近観た映画のこと、まったく書いてなかった。キック・アスはもう、面白いからおいといて、ソーシャル〜はラブの要素ゼロで、私の好みにあうとはいえなかったけれどもまあ面白かったのではないだろうか、今日、映画館にいたおばちゃんたちが会話して…

私作 すじカレーに各種トッピング

ねぎ、チーズ、目玉焼き、高菜、など自分でトッピングしたらいくらでも無料なのです、あたりまえだけど、ぜいたく…ميغو مي ساكوراي

ゴーゴーカレー ロースカツカレー ヘルシークラス(ゴーゴータイム)600円

朝から銀行手続き、粗大ゴミ回収手続き、を段取り良く行った私は平日の昼間、つまりサラリーマンであふれたゴーゴーカレーに行ったのだ。どうしてもロースカツカレーが食べたかった私はカツの衣を剥がしたりして、感じの悪い学生みたいだった?だって太れな…

おみやげ散歩とガンジス川でバタフライ

かわいい、こういう雰囲気が本当は大好きなのに、顔に似あってないのでいつも見るだけにしている。。この本も図書館で借りたのだ。 そして、ガンジス川で。。は、多分バックパッカーによくある話だと思うけれど、「こんな本、読んで恥ずかしい!」と思わず思…

セクシーシャールクに会える swadesh

シャールクがNASAで働いているという設定の映画。途中でインドの田舎へいき、いろんなことを感じる。とざっくり言ってしまえばそれまでですが、説明はいつものとおりアルカカットさんのすばらしいレビューをご覧ください。 http://www.koredeindia.com/004-1…

paaをまたみた

アビシェーク&アミダーブバッチャンが出ている、感動映画、また観た。面白かった。。女優さんはあいかわらず美しかった。 夕方〜夜までのあいだは、だいたいインド映画をみているのであります。

私作 すじ肉とネギのカレー

リクエストがあり、少しミンチもいれてみたところかなりのおいしさ、これはすごい! 他はいつもと同じ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、きのこ、牛すじ、家にある数々のスパイスとにんにく。ميغو مي ساكوراي

池袋 マルハバにて新年会

最初5人ほどしか参加者がいないかと思いきや、集合時間の30分前に急に増え、最終的に12人に。素晴らしい。。そして、いろんなものを頼みました。 チキンカラヒ、ビンディー、パールクパニール、野菜、プロウンマサラ、 ベジビリヤニ、ごはん、パラタ、ナン、…

下北沢 茄子おやじ スペシャル(いろいろミックス)1100円

読んでいるエッセイにしきりにでてくるカレー屋さんに行きたくて、下北沢へ…しかし、どれだけさがしても見つからず、じぶんなりに(もう閉店したんだ)という結論をだした。その後、食べログで、下北沢、カレーで検索してたどりついたのがここ。こんなところ…

刺繍熱最熱

産休に入ったため、もともと根暗だった私は刺繍、編み物、アクセサリー作り、もろもろの趣味を再開したのです。 そして、もともと持っていた大図先生の黒いデザインブックに加え、図書館にて白い二冊を借りてきた!うれしすぎる。。夜、12時半から突然はじめ…

こんな大人になる可能性もあるのか?

ご本人は否定されるが、やっぱり文中からにじみでる「昔の日本はよかった」「東京は冷たくて地方はあたたかい」という香りがぬぐいきれないぜ!そんなものなのかな?大人になるということは?いろんなことに嘆くのかな?自分はどうなるのかな。

サボテンがほしい

そんなわけで、ブックオフで続編を買えないまま、このシリーズの手持ちをぜんぶ読んでしまった。植物に話しかけまくっていた(そしてすぐ枯らした)昔のことを思い出した。 うちの植物たちにも一応名前があるので(ミラバケッソ、のどっち、くま、逆子)、こ…

「自分にご褒美」は魔の言葉であるよ。

よしもとさんの「王国」シリーズの続きを買いに、ブックオフへ。新宿のブックオフはしょぼすぎる。。荻窪のブックオフの、ブラックホール、人生泥棒ぶりとはうってかわってしょぼすぎる!よしもとさんの本が、1冊くらいしかない。帰ろう。と思ったらずっと…

私作 ハヤシライスをカレーに改造

昨日の晩ご飯が中途半端に残っていたので、少しカレールーを入れ、豆も入れて、豆トマトカレー的な感じにしてみた。今、子どもがマキシマム大きいので、大量に食べられず残念。。なかなか美味しいカレー的なものになった。ميغو مي ساكوراي

シャボテン公園に行きたい、

このシリーズに今まで手をつけなかったけれども、集中力がない今、何故かよしもとさんの小説なら読めるのだった。サボテンや占い、少し不思議な人々が登場する。

なんだかよくわからなかった!

[rakuten:joshin-cddvd:10263125:image] ジム・ジャームッシュ監督の最新作、リミッツオブ〜はなんだかストーリーがよくわからなかった!ものすごくお尻のキレイな女の子が出てきたという思い出だけが強烈に残った。 アウトレイジは東京弁のタンカが「ばかや…