下北沢 茄子おやじ スペシャル(いろいろミックス)1100円

読んでいるエッセイにしきりにでてくるカレー屋さんに行きたくて、下北沢へ…しかし、どれだけさがしても見つからず、じぶんなりに(もう閉店したんだ)という結論をだした。
その後、食べログで、下北沢、カレーで検索してたどりついたのがここ。
こんなところに店が?というような、住宅街にある。
もう、その時点でカレーのためだけに一時間くらい歩いていた私はおなかがすきすぎてぶっ倒れそうだったため、1番高い スペシャルを注文しました。
味は、けっこう美味しい、野菜も丁寧に作られている。
食後のコーヒーはプラス100円だけれども、豆をひいて淹れてくれるので満足しました。
何より、この店に入った瞬間、子ども(体内)が波のように動きだした。なぜ。
なんか、神棚とか招き猫とかお札とかあるし、クラシックがかかっているし、子どもにとってよい場所なのか?
ガヴィアルにいったときのような癒し系のお店でした。なぜか週刊誌が充実しており、モーニングをよみました。



ميغو مي  ساكوراي