2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕は日本でたったひとりのチベット医になった ヒマラヤの薬草が教えてくれたこと』

ずっと密かなファンでブログを読みまくっている小川さんの本を発見。 本当に面白かった…文章も上手やし、内容も、パキスタン留学のときのことを思い出したりして。 今後何度も読む本になるだろう。

『華麗なるギャツビー』『ゴースト・エージェント』『プリキュアオールスターズニューステージ2』

ギャツビー…ディカプリオのハニカミ笑い!!!これはキムタク笑いと同等の胸キュン感である。そしてムーラン・ルージュと同じ監督が作ったらしき美しい映像、アミダーブバッチャンの活躍にも大満足。本では伝わらなかった物語の魅力がわかった、よかった。 …

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

あれっ、全くおもしろくない映画かと思っていたらだんだんおもしろくなってきて 最後までちゃんとみてしまった〜。

許されざる者

今日から産休、ということで銀座をぶらぶらしており、あいた時間にちょうどやっている映画を、チケット屋さんで安いチケット買って、一番後ろの席で見るという大学生のときのような贅沢な時間を過ごしました(こんなのもう一生ないかもしれない貴重な1ヶ月だ…

スナックちどり よしもとばなな

本当に美しい表紙、の新刊が出てすぐに買った(新刊が出てすぐに買うのは何年ぶりだろう?)。 内容は、40歳を目前に離婚したさっちゃんと祖父母をなくしたちどりさんがイギリス旅行をする話。 主人公と年齢が多少離れているのでなんだかそっけなく読んだ。…