2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保公園激辛フェスでダクシンとマンダラ、昼はYAMITSUKIの大地の野菜×大辛×小盛×パクチ抜き

昨夜は激辛フェスに参戦し様々な激辛ものを食べた。カレーのほかには麻婆豆腐、冷麺、からあげ等。昼はYAMITSUKIにまた行った、文字通りすっかり病み付きになっている私、そして表題の組み合わせ黄金比を見出した!ほかにもいろいろなメニューがあるので、た…

ばんびになったメーヤウ ポークカレー 800円

ずっと気になっていたメーヤウに行ってみたら8月19日から店名が変わっていた。ポークはタイカレーというより欧風(ただし甘味は少なく塩分が多い、黒こしょうが効いている感じ)で、値段の割にものすごくおいしいという印象はなかった。ご飯を減らしても値段…

YAMITSUKIカリー ホウレン草+トマト(大辛)と私作ミンチと野菜カレー

私作カレーは家族の大好きなミンチのカレー、玉ねぎはのどっちに教えてもらったようにみじん切りではなく薄切りで油大めで炒める。夏野菜たちも油大めで別途炒めて上にのせる。安定したおいしさ。二度目のYAMITSUKI、前回は辛さが二倍で物足りなかったのでそ…

YAMITSUKIカレー ランチ(具だくさんチキン) 辛口の2倍

ずっと気になっていたカレー屋さんのひとつ、12時だというのに並んでいないので入ってみた。「タイでもインドでも欧風でもない」と書いてあるがココナツの味がしてタイ風味か。チキンのほかにだいこん、じゃがいも、なす、パクチーが入っていてらっきょう食…

麺屋33 つけめん塩 750円

今日は1時15分くらいにランチに出たら、いつも超行列のこの店に行列がなくこれは入るしかない、入ってみた。甲殻類のアレルギーはないか、ゆずを使っていいか、鞄はフックにかけてくれ、などと細かな心遣い、なんとカウンターのこちら側でもう一人のお兄さん…

ココイチハーフサイズ2辛、草枕チキン4辛

最近内臓のスペースがなくなってきて食後衝撃的に苦しいという症状が出ている。そのためどれだけ食べたらどれだけ苦しいかの自分実験をしている…ココイチハーフサイズはまあまあ大丈夫だったけどそのあとミルク入りコーヒーを飲んだのがいけなかった。今日は…

冷やし中華を気づけば三種類

上海朝市の海鮮冷やし中華(ハーフ) しいたけ麺とセットで800円 いか、えび、ほたてなど入っていて、麺はぷりっとしていて美味しいすずらん通り入り口右の中華屋さんの素朴な冷やし中華 780円 すごい素朴、お店の雰囲気とてもいい揚子江菜館の元祖冷やし中…

ميغومي ساكولايきのうのパスタميغومي ساكولاي

冷やしなすうどん?720円

昨日「孤独のグルメ」で和食をやってたのでこのへんで一番評価の高い和食やさんにいったら予約しか受け付けていなかった…ちーん そこで近くのうどんやさんへ。なすのとろとろ感相当おいしいが、麺はもっとぴしっ!と冷たくしまっていてほしかった。ぬるくて…