YAMITSUKIカリー ホウレン草+トマト(大辛)と私作ミンチと野菜カレー

私作カレーは家族の大好きなミンチのカレー、玉ねぎはのどっちに教えてもらったようにみじん切りではなく薄切りで油大めで炒める。夏野菜たちも油大めで別途炒めて上にのせる。安定したおいしさ。
二度目のYAMITSUKI、前回は辛さが二倍で物足りなかったのでその上の「大辛」に挑戦。また、ネットで見て一番人気だというほうれん草+トマト+チーズを食べてみた。超大量に3つの具が入っていて得した気分&健康にもよさそう、私的にはこのルーにパクチーがあっていないという気がするので、次回はパクチー抜きにしてみようと思う(そして三回目のYAMITSUKIに突入する羽目になるのだった…)
そういえば、昨日は涼しかったのでおしゃれカフェ風の「なごかふぇ」で沖縄そばセットを食べたのだった。しかしここはサービスがあまり好きでない。具体的にいうと、ガラガラなのに一人客をカウンターに誘導しようとする(そしてそのカウンター席は携帯の電波が圏外)、水はセルフなのに案内がわかりにくすぎる、日替わりランチが終了していることを最初に言及しない、などでほんとうにちょっとしたことだけど気になってしまうのだった。
いつか自分がお店をやることがあるかないかわからないけれども、こういう気づいたことは書き留めておこうと思う。
そういえばYAMITSUKIのすごいところは、食べたあと眠くなる率が低いところだ。なぜだ。。スパイスのおかげ?こってり重たくないからか?

ヤミツキのトマト



ميغومي ساكولاي

ヤミツキの鳥と野菜



ميغومي ساكولاي