2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして自作野菜カレー

見た目は良いが味は悪かった… 愛がこもっていなかったからだろう…。

ボダイジュカフェで今日もカレーを

今日はほうれん草とチキン、サラダの質が落ちてきた、でもカレーの味はよくなったきが…?? このカフェではときどき【アーティスト】の作品展をやってる。【アーティスト】の作品を買うこともできるみたい。

懐中電灯必需品

父・母に「誕生日プレゼントなにがほしい」 ときかれ「ヘッドライト」と答えた25歳OL。 恋人に「誕生日プレゼントなにがほしい」 ときかれ「新しい懐中電灯、LEDの」と答えた25歳OL。 わざわざLEDに改造してくれたダーリン。写真の容量がパンクしそ…

その文章を読まなかったのは映画のせいだったが 今この年齢になって出会えた 私と本との出会いは もっとも適切なときにやってくる いつでも そして結びつけてくれるのは一つの存在 早くもなく遅くもなく

結構若いブラッド・ピット

セブン・イヤーズ・イン・チベット【字幕版】 [VHS]を観る。たぶん三回目。しかし例によって内容はすっかり忘れている。荒木大先生も私と同じみたい。昔後輩からもらったチベットの布で「シン」というラオスの巻きスカートを作っていたら ご近所のなっちゃん…

[カレー]今日もビンドゥーで 発見。aセット約750円(カレー、ナン、サラダ、ラッシー)よりbセット約950円(カレー、ナン、ライス、サラダ、シシカバブ、チキンティッカ、パパド、ラッシー)のほうが断然お得だと。 ライスのみ食してナンは包んで持ち…

燃えよ!ピンポン!

久しぶりにひとりで映画館に行った。 題名もろくに確認せず丁度始まるやつを…高校生のころ憧れた方も多いであろうこのスタイル、実際はたからみているとさみしせつないが。 想像以上に素敵な映画だった!だが『バス男』には遠くおよばない。バス男は稀代の名…

[本]チベットの本をよみつづける チベット 旅の百日 (中公文庫)(画像なし) この三冊を並行して読むと大変興味深い! ひとつはチベット人の視点 ひとつは漢民族の視点 ひとつはヨーロッパ人の視点

[仕事]アルナチャール 道中で出会ったものたち ミトン牛 つゆ バナナの花を採る(食用) 山菜を採る(食用) かえるのたまご

[本]チベットに歩み寄ったわたし。 ダラムサラに行ってもボーダナートにいっても特に興味をもたなかったチベットに、初めて興味をもったわたしは本を読み始めました。