ガヴィアル 帆立カレー 辛口

今日は久しぶりにガヴィアルへ。注文のときに「帆立おすすめです」と言われ帆立に。きびきびしたおじいさん。この方はかなりこのカレー屋さんのヌシ的存在とお見受けしている。。いつも歩き方がすっすっとしていて背筋が伸びていてかっこいい。

ヌシ的なおじいさんの後継者?と思われる若い男性がどんどん風格が出てくるのを見ているのも楽しいひとときです。ここの店員さんはみんな楽しそうに仕事をしているように見え、アルバイトの子を見下すこともなく、丁寧に仕事を教えてあげているように見え、それも好印象。

レジでお金を支払うとき、ヌシ的なおじいさんが「帆立どうでした、うちで一番おすすめなんです」と仰いました。帆立の味はもちろん、一緒に入っているマッシュルームのぷりぷり感も美味しかった。

聞くと、ランチで帆立を出すのは週に1回くらいらしい。私は長年通っているけど今日初めて出会えました。