2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これがラジャスタンだ

私の偽レイバンをいつのまにか盗んだ砂漠のジプシー 戦うふんころがし らくだ、私とガイドさん おしゃれしたらくださん もっとおしゃれしたらくだ みわたすかぎりのらくだ らくだとしずむ夕日

インドから戻りました。

初めてのインド添乗、なかなかいろいろと難しく力不足(、小娘が何を言う、という感じですが、)を感じまくる、お客様にいろいろアドバイスをいただきなんとか無事帰国。

船場カリー ビーフチキンカツカリー 700円

北千里の船場カリーでは毎日「本日のおすすめ」カリーが100円引き。今日は「ビーフチキンカツカリー」という牛なのか鳥なのかというカレーだったので挑戦しましたらビーフカリーにチキンカツがのっていた。美味。 付け合わせの福神漬けとラッキョウは食べ放…

ベトナム語開始

ベトナム語は発音が大変難しい、「チャー(お茶)」といっても6声・11母語を使い分けることなぞできるわけ全く通じないためいろんな言い方で「チャーチャーチャーチャーチャーチャーチャー」と言い続けどれか一つがやっと通じる始末。 ところが近いうちにま…

軽いハッピーな映画を観て脳をやわらかく。

ヒューグラントとドリューバリモアが出ている恋愛ものの映画、こないだ観たんだけどもう題名わすれちゃった。 頭をやわらかくしすぎた。 トニカクオープニングの80年代アイドル・プロモーションビデオが素敵だった。あれを観るだけでもこの映画を借りてき…

旅日記を作る

終わった終わった終わったたび日記作成が終わった13日間分! これは旅行が終わったらお客様に配るもので行った土地の名前民族名食事の名前エトセトラが写真入で書かれている本。今回は25ページにもなった、毎回愛をこめまくる仕事のひとつです。

村上春樹の新刊と水の本を読んで

今週は仕事に時間をとられてしまったけれども二冊の本を読みました。一冊は村上春樹新刊(エッセイ)もう一冊は水の結晶写真の本。 水の結晶はすごい、「愛・感謝」と書かれた紙を見せると美しい結晶ができ、パンク音楽を聞かせると結晶ができないらしい。テ…