ネパールでさるくんを作った。その1

いくつかの毛糸と鈎針を持っていった。明らかに旅行中帽子を編み続けていた写真家の友人の影響です。
ポカラでダーリンが寝込んでいて、薬を買いに行く以外やることがなかった日、ひたすらさるくん作成に励みました。(大きさがわかりやすいように、コーヒーカップと並べた)

外はとてもとても美しく晴れていて、空を見上げるととんびと一緒に色とりどりのハングライダーが飛んでました。(トラックで山の上まで行って、ここまで下りてくるらし)田んぼではそれらを待ち構える子供達。
私達が泊まっていた部屋が二つしかないゲストハウスの、お隣はチリ人の男性二人で、朝から太陽と湖に向かってけだるいギターを爪弾きつつけだるい歌を歌ってた。

ナイスなバカンスだったね。