インドで食べたお料理紹介●ポジティヴ●


インドでは今回あまりお料理の写真を撮ってない。なぜなら胃の調子が悪かったのであまりご飯を食べていないからです。
左はサモサに豆カレーがかかったもの。せっかく美しく三角形に揚げたサモサをおっちゃんが素手でぐちゃぐちゃにし、さらに上からカレーをかけ、甘いチャットニーをプラス。複雑怪奇で美味!右はオムレツサンドの店、朝ごはんはチャイとオムレツサンドに限ります。チャイにラム酒を少し足すととても美味しい。ダーリンはリュックにラム酒の小瓶を忍ばせていたのだがある日それが漏れてリュックがラムフレーバーになってた。

メインバザールでは「チョウメン・ハット」という店に通う。大通りの真ん中、小道を東にまっすぐ行くとある畳一畳ほどの店でチョウメンとフライドライス、スープが楽しめる。大変安く、ジモティで賑わっている。探して行くべし!素晴らしいフライパンテクも観れます。

マクドでベジ・ノンベジ両方のラップサンドを食べた。ベジは中身がパニール、かなり美味しい!
あまりにも節約しすぎて(というか有能な妻に財布を握られていたおかげで)後半お金が余ったのでマクドに行ったりカフェに行ったり映画を観まくったりファースト・AC・スリーパーに乗ったりした。そういったちょっとした贅沢、なかなかよかった。