インドで観た映画全紹介●ヒンディー語映画●

たくさん映画を観ました。ダーリンなんてヒンディー語が全くわからないのにもかかわらず一緒に映画館に通いさらに私よりストーリーを理解して解説してくれる始末。本当に恵まれている。

↑ヴァラナシ・ゴドウリヤー北にある中級映画館。
【GURU】
田舎出の男性が布会社を成功させるサクセス・ストーリー。映画が始まってしばらくするまでそれとわからなかったぐらいアビシェク・バッチャンが太っていた。どうやら役作りのためらしい。奥さん役のアイシュワリヤ・ライが妊娠しているシーンで自身も見事な太鼓っ腹を披露!驚愕!
【EKLAVYA】
歴史もの?恋愛?アミダブ・バッチャンの演技がかっこよすぎる!ラジャスターンの王様の政権争いの話。アミダブ・バッチャンは王様の忠実な家来の役だけど王様より目立ってる。とにかくアミダブ・バッチャンが輝いている。カメラワークも健闘してる感じがするのでインド映画初心者でも十分楽しめるのではないかしら。
【RED】
ミステリー。ポスターからしてややガンディー路線でそれを目当てにやってきた男性やらカップルがいたものの話の内容はお粗末。濡れ場もたいしたことなかった。インド人も「あーあ」という感じだった。
【NISHABD】
ラブストーリー。アミダブ・バッチャンが18歳の女の子ジア(娘の友達)にメロメロになるロリータ的ストーリー。ジアの小悪魔っぷりに女の私もどよめくぐらい!ぺろぺろなめるチュッパチャップスやらむき出しの太ももやらなにかと刺激的でインド人大興奮・大喜び。

HATTRICK
ポップなラブストーリー。クリケットをキーワードにして繰り広げられる三つのストーリー。ナナ・パテカールが相変わらず渋い!いやあーこれは最後の日に観たけど本当に良かった。家族の愛に胸打たれました。http://nowrunning.com/CGI-BIN/film/hattrick3749.asp
その他の映画に関しては、また明日。。。