めざましテレビにパキスタン登場(予定)

megh2006-10-04

5日と12日のめざましテレビ・ワールドキャラバン(朝7時20分〜)でパキスタンのラホールが紹介されることになった。
特集を組むにあたって向こうで活躍する日本人を紹介してほしい、とガンダーラを通してテレビ局の方から連絡をもらっていたので、留学中なにかとお世話になった先輩を紹介した。
先輩は日本でパキスタン人と組んで漫才をやっていたが相手のビザが切れて解散。その後パキスタンに移住してこちらでお笑い芸人として舞台に出演しているつわものである。
舞台の無い時期は一体何をやっているのかよくわからない先輩だが、ときどき彼と歩いていると「あれ、君のことテレビでみたよ!」などと地元民に声をかけられるので結構有名になりつつあるのかもしれない。
今回日本のお茶の間に彼のパンジャービー語ぺらぺら舞台が放送されるということでとても楽しみにしているのです。よかったら見てね。