スパイク・マイ・ラヴ

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

カウボーイビバップを無料で観れるサイトを教えてもらう。昨日出したレポートで今年度のテスト終了記念一人ビバップ大会開催。
観たのはセッション8(ロコがスパイクを師匠という話),11(火星で両性具有の男に会う話の前編),12(後編),15(マイファニーヴァレンタイン)。中途半端ですがフィーリングで選択。
私がこのアニメに出会ったのは中学生のときでした。そのあまりのマニアックさに一般のチルドレンには全く受けずしかしチルドレン時間帯に放映されていたため地上波では惜しまれて10話で打ち切り。残りはBSで深夜に放映されておりました。
私は「暗い過去を背負ったぱっとみひょうきんな男」というハードボイルドの王道をゆく主人公スパイクスピーゲルに一目ぼれ。(当時、他に「俺たちの勲章」というドラマにもはまっていた)ビデオに録画して何度も何度も見ていました。
ここで私が当時心の名言に位置づけていた、15話の最後にスパイクがフェイに言った名言で今日はしめます。

「過去はどうあれ、未来はあるだろ。」

ドッキューーーーーン☆☆