西葛西はインド人街なのかそうでないのか。

megh2006-01-26

さて、シンポジウムが終わってやれやれ、インド人街でバングラ系クラブにでも繰り出すか!と意気揚々と出発、到着した西葛西はインド人どころかイラン人も中国人もみあたらぬ普通の住宅地でありました。
電車を降りたとたんカレーのにおいがするだろうと考えていただけに拍子抜け、とりあえずインド人を見つけようということに。道行く人々に、尋ねる。
「すいません、この辺にインド人いませんか?」
「?え、見たことないですけど。」
という街の人のいぶかしげな顔にあきらめかけていたころ、コンビ二にて一人の奥さんが「インド人ならここじゃないわ、清新町というところに住んでるわよ。」と。
奥さんありがとう!と清新町に向かうも、真っ暗な団地が並ぶばかり。スーパーも閑古鳥がないておりました。と、ひとつの有力情報が!「駅の向こう側にインド料理屋があったような。。」
こうなったらもうやけくそです。さっきの駅まで引き返し、(続く)