高田馬場シャンティの曼荼羅カレー、新宿モンスナックのポークカレー

高田馬場でふとカレーを食べたくなって。入ったらなに、芸術的すぎるこのカレーの様子よ!
野菜は全て一番美味しい状態&味で、煮崩れたり、固かったりしないし
お肉はほろほろ、ももはもちもち、スープはちょうど良い、これはすごいお店に入ってしまった、、と思っていたら
原宿や渋谷にもある、有名店の支店だったらしい。私ラッキー!
子連れの私にソファ席をくれたり、他のお客さんは常連さんばかりみたいで
地元から愛されてるんだなーと思った。。
新宿モンスナックのカレーはとにかく有名らしく(昭和38年からやってる!)入ったら美輪様のサインが!美輪様がこのカウンターに座ったところを想像できませんがなんだか特別な気持ちになりました。
味は、普通の懐かしい味のカレー、ルーがサラサラしていて、店員の奥様が超ハイスピードペースでお水をついでくださる無口ながら素敵な笑顔に癒やされました。





ميغومي ساكولاي