カーマ 野菜カレー 850円

今日は、昨日行った沖縄料理やさんでゆしどうふそばを食べるかどうか、かなり悩んでいた。

が、流石に連続で訪れるのは気持ち悪いだろう…。そして、こないだエチオピアのカレーにがっかりしてから行きたかったカーマを再訪することにしました。

有名なチキンではなく、野菜。これを頼むと、お姉さんが甘いですがいいですか、と必ず聞いてくださいます。

甘いのは、すりおろし果物が入っているからなのかな?でも、スパイスも充分きいていて、この不思議なカレーとタマネギのアチャールの組み合わせが、とまらない。塩味と、甘い味と、スパイスが渾然一体となり…幸せのひとときをすごしました。

カウンターに座ったので、写真は撮りませんでした。

次はキーマに初挑戦するよ!

ميغومي ساكولاي