パキスタンに呼ばれている

なんか最近全くBBC URDUもDAWNも読まないしヤフーニュースのパキスタンしばりですら見ない。のに、最近立て続けにパキスタンと出会った。

まず、
中村敬彦写真展「神々の住む山」

今日、ホンマタカシさんの写真展を見に行ったとき、このフライヤーを手にして。
もしや、バルトロ氷河?まさか…とフライヤーを表、裏、見たけどパキスタンのパの字もない、しかし、速攻電車に乗って、西新宿から銀座まで、息子を背負ったまま行ったら入って早々どーんと飾られたコンコルディアから望むK2のお写真!そして険しいトランゴタワー!そしてかっこいいマッシャーブルム!その上フーシェ谷やら美しいライラピークの写真もあったから、その場に居た写真家の方に「も、もしかしてゴンドゴロ峠を越えられたんですか!」と声をかけてしまった、今週日曜日までやってるのでぜひ…。





ميغو مي  ساكوراي
                    

そして、水曜日にはコヒスタンの写真展に行った、これも偶然。
図書館に行こうとして、いつもは通らない道を通っていたら看板がでていた。しかも、その日が最終日で、あと?時間でギャラリーが閉まるというところだった。

またもや息子をかついで中に入り、懐かしいカラコルムハイウェイやらなんやらかんやらの写真に胸をときめかせたのでした。





ميغو مي  ساكوراي