ミラレパという映画があった。

ちょっとまえ、スワロウテイルのヒーローの名前を、ジーフォンと書いたんだがウィキでしらべたらフェイホンだった。。。じゃ、ジーフォンって誰?と記憶をたどると中学生の時クラスにいた中国人の女の子の名前だ。いつも中国語で怖い話の小説を読んでた。今頃どこで何をしているんだろう。
ところで図書館にてミラレパという、イタリア映画があった、!!!ミラレパに関してはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/カギュ派
は、ウィキにもちっとも詳しく載ってない、英語ならどうだ、えい!
http://en.wikipedia.org/wiki/Kagyu
http://en.wikipedia.org/wiki/Milarepa
とにかくこのミラレパの生涯をイタリア語でやってしまったーという映画だ、主人公のミラレパ役は金髪の苦悩する青年、その周りの人々は見た目チベット人でイタリア語しゃべってるわけ。
ふしぎーきっと変なヒンディー語をしゃべる私もインド人にはこんなふうにみえてるんだろ。パキスタン人や田舎のインド人は私を暖かく迎え入れてくれるが都会の人は冷たいから最近都会では英語を話すようになってきました。