いつうんこをするんだナウシカは?

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」ブータン仏教から見た日本仏教    NHKブックスうちのお寺は浄土真宗 (わが家の宗教を知るシリーズ)シドニー! ワラビー熱血篇 (文春文庫)
風の谷のナウシカを読み返した。村上春樹シドニー単行本後半,浄土真宗には関するハウツー本,そして今枝先生のブータンに関する本も。
今枝先生の生き方かっこいいが考え方は少し極端で読んでいてしんどくなった,要するに先生は真宗が大嫌い。肉食妻帯で利他主義なんてなまぬるい,あまい,あんたたちそれで救われると思ったら大間違い,と思っているらしい先生。それでは,と浄土真宗に関してちょっと読んでみたんだ。
世の中いろんな考え方があるよね。ナウシカクシャナも皇兄も皇弟も
べつにいい加減に生きたわけじゃないよね。それぞれの哲学につきすすみたまたまナウシカが世論に支持されたけどさーどうなるかわかんなかったわけで。
浄土真宗チベット密教もたまたまそのときその場所の世論に支持されて生き残ったんだよね。今日本で突然ヨーメアシュラーがおこなわれたら警察ざた,てなかんじで,適材適所,それでいいんじゃん,なんて。